山間百姓に賭ける

 山林切り開き 畑に開墾 サル シカ イノシシ 来襲と戦い ゆず ブンタン  ウド クレソン 野菜つくりに没頭 

丸太橋かける

2017年08月21日 | Weblog







河川の増水で流れた丸太橋かけなおす

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シカネット張る | トップ | デジブック 『久住山』 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流れ橋 (ヒキノ)
2019-11-17 18:51:22
私も記憶があります。小さな川、普段は水の流れは少ないけれど増水すると荒れ狂う、それでも生活道路をつなぐ大切な設備、そんなな流れ橋が田舎にはありました。流れ橋は東秩父村あたりではまだあります。
埼玉の平野で初めて冠水橋を見ました。調べていくと、明治の中頃までは渡しだったようです。そんなところの冠水橋ができた。コンクリートの橋ができたのは昭和のあの戦争の後のようです。つい最近です。
いまの私の住宅から坂戸市に行く道は、引っ越した時は冠水橋でした。コンクリート橋になったのは10年くらい前です。
しばらく出不精になっていましたが、先日はSLを見に久しぶりに秩父まで行ってきました。そして長瀞岩畳も見てきました。
秩父に行くとホッとします。ふるさとに帰ったみたいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事