十勝の山里で山遊び

十勝の豊な自然を紹介するページです
豊富な自然の中で気ままに過ごし
至福の時を満喫してます

相次ぐ来客

2021年05月22日 | 日記
新型コロナ問題で昨年秋に来てくれた高校時代の級友が
久し振りに山小屋を訪ねてくれました

久し振りの再会
何かと親切にしてくれる級友です 昨年はヒマワリやコキアの
種子を沢山届けてくれ今回は採り立てのアスパラガスを持参してくれた

アスパラガス
自家用に栽培しているそうです 太くて瑞々しいアスパラだ

楽しいお喋り後帰って行った級友

定年後知り合った方から届けられた魚
根室標津の方へ釣りに行って来たと言って大きなカレイを
頂きました こんなにどうするのと言う程の量です

大物カレイ
約45cmも有る大きなカレイです
早速さばいてお刺身に成りました


お刺身
1匹のカレイをお刺身にしても2人では食べ切れ無い量です

今日頂いたアスパラと頂いた
今夜の夕食は皆さんから頂いた食材で済ませました
皆さん有難うです
序でにイケマも茹でて食卓に上りました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友人はいいね~ (sibuya)
2021-05-23 09:06:36
頼りになる友人は嬉しいね~・・
私の友人は小学校時代の竹馬の友と趣味仲間だけだ。
元職場の友はまったくと云うほど会いに来てくれない‥人間が出来ていないからだろう‥
 コロナで公共施設がすべて閉鎖されていて
図書館にも行けない‥農村かマチの中を歩くだけ‥
返信する
Unknown (ミッキー)
2021-05-26 07:22:50
渋谷さま
友人は私の宝物です。
沢山居たクラスメートも歳を重ねるにつれて交友範囲も狭まりましたよ。

コロナの関係で訪れる友の数も減ってます、困ったものです。
返信する

コメントを投稿