ばくのメモ帳

『ばくのお宿』管理人の西みつのり、略して西みつのメモ帳です。ホームページに書き切れない雑多な情報を綴ります。

舟木一夫『ワンダフル・ボーイ』

2023年09月06日 | 舟木一夫

『その人は昔』と『君に幸福を~センチメンタル・ボーイ』の2作品が、ついにDVD化されました。実はもう1作気になっている作品があります。

テレビドラマ『泥棒育ちドロボーイ』です。

この作品はNTVで1968年10月3日~1968年12月26日まで、全13回で放映されました。(『テレビドラマデータベース』)

1968年は私は東京での学生時代で、テレビのない生活でした。当然この作品もまったく記憶にありません。

その後ドラマに関連するLPアルバムを入手したので、テレビドラマの存在も知りました。

日本コロンビア ALS-5087 1969年2月1日 ¥1,800

テレビドラマの主題歌「ワンダフル・ボーイ」、挿入歌「恋だけが」に新曲を加えてコンセプト・アルバムを作ったんですね。

2010年のブログで

コロンビアさんには、ぜひ今度はオリジナルアルバムのコレクション全集を出して欲しいですね。CD化してもらいたいアルバムは『ワンダフル・ボーイ』や『宵待草 竹久夢二の郷愁』などたくさんあります。また、『その人は昔』のCDは現在入手が難しくなっていますから、これもぜひ入れて欲しいです。

そして、できれば内藤洋子さんの「白馬のルンナ」「雨の日には」が聴けるサウンドトラック盤を新たに作成し、これも収録して欲しいですね。

と書きましたが、なんと『ワンダフル・ボーイ』はCD化されていました。

舟木一夫さんの『その人は昔』のDVD化以降、いろいろ検索している内に発見しました。驚いてさっそく購入しました。

日本コロンビア TWCP-81 2014年9月3日 ¥2,000

2014年には発売されていたんですね。

更に、まさかCD化はされないだろと思っていた『宵待草 竹久夢二の郷愁』もCD化されていました。次回に続きます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 久しぶりの銚子電鉄 | トップ | 舟木一夫『宵待草 竹久夢二の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舟木一夫」カテゴリの最新記事