二銭銅貨

星の数: ☆良い ☆☆すごく良い ☆☆☆激しく良い ☆☆☆☆超激しく良い ☆☆☆☆☆ありえない

ドン・ジョヴァンニ/昭和音大2017

2017-10-29 | オペラ
ドン・ジョヴァンニ/昭和音大2017

作曲:モーツァルト、指揮:星出豊
演出:マルコ・ガンディーニ、演奏:昭和音楽大学管弦楽団
美術:イタロ・グラッシ、衣裳:アンナ・ビアジョッティ
出演:ドン・ジョヴァンニ:市川宥一郎、レポレッロ:友杉誠志
   エルヴィラ:中畑有美子、ドンナ・アンナ:劉育冶
   オッターヴィオ:駿河大人、騎士長:劉葭
   ツェルリーナ:長谷川美希、マゼット:田村洋貴

美術はここの所、毎回使っているベージュの壁を流用。この壁にベネチアの建築物や風景を映し出した演出だった。ドンナ・アンナの劉は声が強くて美しい。市川は硬質。友杉は柔らかい感じで手慣れたベテランの雰囲気。カタログの歌が良かった。中畑は強い声。駿河は美しい声で声量もあった。エルヴィラとオッターヴィオの後半のアリアはカットだったようだ。

演奏や演出はスピーディで活力があり、かなり歌手を動かす演出だった。読み変えではないが、現代的で意欲的な演出に見えた。

劉2名は上海音楽学院との交流プロジェクトによる参加。

17.10.08 テアトロ・ジーリオ・ショウワ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィガロの結婚/芸大2017 | トップ | 蝶々夫人/新国立劇場(二期... »

コメントを投稿

オペラ」カテゴリの最新記事