デイダミーア/二期会2024
作曲:ヘンデル
指揮:鈴木秀美、演出:中村蓉
装置:原田愛、衣裳:田村香織
演奏:ニューウェーブ・バロック・オーケストラ・トウキョウ(NBO)
合唱:二期会合唱団
出演:
デイダミーア:清水理沙
ネレーア:田中沙友里
アキッレ:渡辺智美
ウリッセ:武藤あゆみ
フェニーチェ:室岡大輝
リコメーデ:水島正樹
装置はシンプル。単純な形の箱型の部屋があって、その中と前や上の2階部分で芝居が行われる。大道具としては1から2メータ程度の大きさの、カラフルな積み木の様なものが様々に組み合わされて使われて、様々な情景を表現されていた。衣裳はギリシャ・ローマを思わせる服装を現代風にアレンジしてデザインしたもの。
歌手は綺麗でクリーンな声の人が多かった。ソプラノとバスしか居ない公演だったので、歌手の特徴の違いをあまり感じなかった。演奏はピリオド楽器による控えめなものだったので特に歌手の声量が問題になるような場面はなかった。
ダンサー6人がほぼ出ずっぱりでダンスをしたり黙役の芝居をしたりで大忙しだった。歌手もダンスに動員されていて、ミュージカルの様な雰囲気だった。ヘンデルの音楽の特にアップテンポな部分は調子がいいのでミュージカルっぽい演出が合うのかも知れない。演出はダンスの振付家。
合唱は舞台に立たず、オケピの中や観客席の横などからオーケストラと一緒に演奏する感じになっていた。
24.05.26 めぐろパーシモンホール 大ホール
作曲:ヘンデル
指揮:鈴木秀美、演出:中村蓉
装置:原田愛、衣裳:田村香織
演奏:ニューウェーブ・バロック・オーケストラ・トウキョウ(NBO)
合唱:二期会合唱団
出演:
デイダミーア:清水理沙
ネレーア:田中沙友里
アキッレ:渡辺智美
ウリッセ:武藤あゆみ
フェニーチェ:室岡大輝
リコメーデ:水島正樹
装置はシンプル。単純な形の箱型の部屋があって、その中と前や上の2階部分で芝居が行われる。大道具としては1から2メータ程度の大きさの、カラフルな積み木の様なものが様々に組み合わされて使われて、様々な情景を表現されていた。衣裳はギリシャ・ローマを思わせる服装を現代風にアレンジしてデザインしたもの。
歌手は綺麗でクリーンな声の人が多かった。ソプラノとバスしか居ない公演だったので、歌手の特徴の違いをあまり感じなかった。演奏はピリオド楽器による控えめなものだったので特に歌手の声量が問題になるような場面はなかった。
ダンサー6人がほぼ出ずっぱりでダンスをしたり黙役の芝居をしたりで大忙しだった。歌手もダンスに動員されていて、ミュージカルの様な雰囲気だった。ヘンデルの音楽の特にアップテンポな部分は調子がいいのでミュージカルっぽい演出が合うのかも知れない。演出はダンスの振付家。
合唱は舞台に立たず、オケピの中や観客席の横などからオーケストラと一緒に演奏する感じになっていた。
24.05.26 めぐろパーシモンホール 大ホール
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます