ニセコ移住を夢見て

ニセコに魅せられて移住を決意した夫婦のアクセクストーリー

ネオマスカットの袋掛け

2022年09月26日 06時05分26秒 | 果樹全般
ブドウ棚に近づくとブンブン音がします。
10匹ほどのスズメバチがネオマスカットに止まって食べているようです。
虫取り網をスズメバチが止まっている房に下方からゆっくり上げるとスズメバチは網の下方に向かって飛び容易に捕獲できました。

2日前に試食した時はまだ酸っぱくて袋掛けはもう少し先だと計算していましたが。
今年もBIKOOを使って袋掛けしました。

デラウェアも色付いてきました。
ネオマスカットと同時期に食べられそうです。

こちらはポートランド。
いつもは収穫済みですが今年は酸っぱ味が残っていてまだ木に付けたままです。
糖度を測ると15度でした。


コメント    この記事についてブログを書く
« 屋根が凍っていました | トップ | 電気柵の製作(25)2度目の故... »

コメントを投稿

果樹全般」カテゴリの最新記事