ニセコ移住を夢見て

ニセコに魅せられて移住を決意した夫婦のアクセクストーリー

動画記録GeForce Experience

2022年04月15日 22時02分17秒 | MSFS2020 & FSX
GeForceの管理用ユーティリティとしてインストールされているのが「GeForceExperience」で、各ゲーム毎に最適な設定をしてくれるソフトです。
その他の機能としてShadowPlayという録画機能があるので試してみました。

(1)ホーム画面を開き、右上の歯車アイコンをクリックする
「全般」タブを開く
「ゲーム内のオーバーレイ」をONにする

(2)「Alt + Z」で操作画面を表示
ShadowPlayはゲーム画面またはデスクトップ画面に操作画面を重ねて表示(オーバーレイ)する方式
最初に画質を設定します。「録画する」-「設定」の順にクリック

(3)画質の設定
任意の画質を試したいので「クオリティ」で「カスタム」を選択し、解像度=720p HD、フレームレート=60FPS、ビットレート=10 Mbps としました。

(4)「Alt + F9」で録画が開始されます
ゲーム画面右下に緑色の●アイコンが表示
録画を停止したい場合は再度「Alt + F9」で録画停止。
ゲームタイトル毎のフォルダーが自動作成されその中に動画が保存されます。

ShadowPlayの使い方は下記のサイトで勉強しました。
https://vip-jikkyo.net/how-to-use-shadowplay#i-6

FSXで4分半ほどの飛行を動画で記録してみました。ファイルサイズは337MBでした。
2022- 04-15 GeForceExperienceで録画テスト



コメント    この記事についてブログを書く
« 雪の下ニンジン🥕を収穫 | トップ | 山肌が見えてきました »

コメントを投稿

MSFS2020 & FSX」カテゴリの最新記事