日高見製作所 業務日報

「鉄分」欠乏中。。

新型インフルエンザ小咄

2009年05月19日 23時31分39秒 | ニュース見たり聞いたり
 新型インフルエンザの感染者が日毎に増えていくのを受けて、某省の役人が諸外国の公館を巡って日本への渡航自粛をお願いしてまわったそうな。

 それに対する各国の返答・・・。

A国「渡航自粛は考えていない。我が国はすでに有効なワクチンを開発したので、感染者は即座に治療される体勢が整っている」

B国「渡航自粛は考えていない。我が国から貴国へ観光旅行に来れるほど余裕のある生活をしている人民はいない」

C国「渡航自粛は考えていない。我が国の人民の7割はすでに、新型インフルエンザに対する免疫を獲得している」

・・・なんてネタを考えていた休日。
休みはもっと有効に使わねばのぅ・・・。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が国には (魎呼)
2009-05-20 21:52:44
 風邪をひく者はいない…バカばっか
返信する
はじめまして (荒井@青梅)
2009-05-22 22:27:56
ブログ訪問ありがとうございます。身近なところにいらっしゃるというか既にどこかでお会いしてるかもしれませんね・・・
某所の保存バスやら通勤のために通過している私の職場の目の前(笑)。
趣味の領域や行動範囲も何か共通しているところがブログを拝見していると多い気がします。
まあ私も子供連れて行くところといえば限られてしまいますが。
返信する
お返事です (二枚橋@家主)
2009-05-23 01:18:14
魎呼どの>
我が国の「国会議事堂」にはって、カンジですかねぇ。
東京都は、海外渡航歴or関西滞在のどちらかに該当する人しか遺伝子検査をしないんだと。
だから、感染者数が増えないんだそうな。

そういや、東京都の一人目は八王子だったねぇ。
成田からリムジンバスで多摩センター。
そこから橋本へ出て、もう一度バスだっけ?
多摩勤務のままだったら、オレもすれ違っていたかもわからんねぇ。。

荒井@青梅様>
ようこそおいで下さいました。
イベント会場ですれ違っている可能性はありますねぇ。
それよりも、芋窪街道で間違いなくすれ違っているでしょう~。

沖縄から来たU20H、嫁入り先が決まる前に拝見させていただきたいものです。。
返信する

コメントを投稿