日高見製作所 業務日報

「鉄分」欠乏中。。

千葉交通 創立100周年記念事業 ~BXD30~

2008年11月15日 23時43分46秒 | バス写真
 本日は風邪っ引きのムスメをカミさんに押しつけ、息子と二人で成田まで行って来ました。
 お目当ては千葉交通が創立100周年記念事業で運行しているBXD30型ボンネットバス。

 まあ、テレビドラマや映画などにも出演している首都圏では割と名の知れている(と思う)バスに、ラッピングで千葉交通の旧塗色を再現して期間限定で走らせているわけです。

 これは行かねば、と出かけたわけですが、天候に恵まれませんでしたねぇ。曇りの方が光線具合を気にしなくて良い、というメリットはあるのですが逆に露出が非常に厳しくなるという状況。
 あちらを立てれば、こちらが立たず。。。

 いろいろと書こうと思いながら帰宅したのですが、そろそろ寝床に入らないと明日起きられなくなりそうなので、写真を3枚だけ貼って本日は終わりにしようと思います。







 おそらく火曜日にまた、画像を編集して紹介できると思います。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kyo-to)
2008-11-18 02:57:04
こんばんは。ご無沙汰してます。
ボンネットバス、見た目のレトロ感から
漠然と「いいなぁ」とは思っていたのですが
このリアビューと、何と言っても車内からの前面展望写真で
強力に「乗ってみたい!」と思ってしまいました。
しまった…連休は違う予定を入れてしまいました…(泣)
返信する
お返事です (二枚橋@家主)
2008-11-18 22:26:03
kyo-toさん>
ぜひ、乗ってみてください♪
現代のバスとは全く違う乗り心地が味わえます。

千葉交通さんでの運行は23日までですが、このボンネットバスはラッピングを解除して、11月29・30日に神宮外苑で走ります。
体験乗車もできるとのことです。

また、小金井の江戸東京たてもの園でも月に1~2回、ボンネットバスが走っています。

また全国のボンネットバス&バスイベント情報を掲載しているサイトがありますので、そちらをチェックしていただくと、西日本でのボンネットバス情報も入手できますので参考にして下さい。
URL→http://www5b.biglobe.ne.jp/~bonnet/eventnews.htm
返信する

コメントを投稿