日高見製作所 業務日報

「鉄分」欠乏中。。

2月01日(月)のつぶやき

2010年02月02日 00時11分18秒 | from携帯電話
08:32 from movatwitter
クハ1302なう
08:34 from movatwitter (Re: @bobyuka
@bobyuka おはようございますー。
12:06 from movatwitter
冷え込んできましたねぇ@立川市
17:40 from movatwitter
ガタッ RT @bobyuka: まあ、わたし本当は幼女なんですけどね。
21:22 from movatwitter
立川市、歩道に雪?が積もりはじめています。自動車通勤組がスリップの心配を始めたので、一斉にRTB開始
21:33 from movatwitter (Re: @mm305at
@mm305at 慣れてる人は「閉」ボタンを押しながら降車するのだが、押さずに降りていく阿呆がいるので半自動化には反対。デッキ付の車両ならOK。山手線185系可計画!
21:36 from movatwitter (Re: @bobyuka
@bobyuka で、どこかの入試会場でカバンから参考書をだそうとしたら、アニメ研究会のマンガ原稿が出てきてパニックになる受験生が出る、と
21:45 from movatwitter (Re: @ShinyaMatsuura
@ShinyaMatsuura 以前、アクセルワイヤが引っかかって戻らなくなってしまった、という事態に遭遇した同僚はイグニッションスイッチを切ってエンジンを止め、路肩に車を寄せて停車させたと言っていました。
22:25 from movatwitter (Re: @edelweiss_zzz
@edelweiss_zzz どちらも重くなりますが、コントロールできなくなるほどではありません。狭い山道では、大変なことになるかも知れませんが、アクセル全開でも大変なことに変わりは無いので。また、ブレーキの倍力装置もパワーステアリングも普及したのは近年のことです。
22:43 from movatwitter (Re: @ohnuki_tsuyoshi
@ohnuki_tsuyoshi 全ての車輪に制動力が掛かるフットブレーキで止められない自動車が、2輪にしか効かないパーキングブレーキで止まるとは思えません
22:46 from TwitPic


- まだ雪、降り止まず
23:09 from Keitai Web
@ShinyaMatsuura ハンドルロックはキーを抜いた時に作動する装置なので、エンジンを切っただけでは作動しません。しかし、キーを使わない車種は、エンジンの停止操作をするとハンドルロックが作動しますね。作動条件は、車種ごとに異なりますから一概には言えないですが。
by nimaibashi on Twitter