肉魔神

野球と本の備忘録

スーパーカートリオ

2008年01月22日 20時37分53秒 | 野球
加藤博一が死んだ。56歳。スーパーカートリオの時代、当時は並木2丁目に住んでいた博一氏の家に、サインをもらいに行ったことがある。

その際は遠征中で「加藤選手が遠征から帰ってきたら、またおいで」と九州弁の奥さんから伝えられた。1週間後、再度訪問し、無事にサインをもらった。駐車場には緑色のカマロ(アメ車)があったことが、印象に残っている。

打席に立つたび「せーの、ヒロカズーーー!」と、何度スタンドから叫んだことか。試合前の練習、試合中の守備の時には、ライトを守っていた博一氏にいろいろな声が飛んだ。博一氏は、そのたびにファンに対して、ガッツポーズなどをとっていた。人気者だった。

小学校時代に活躍していた選手が、亡くなるとは。しかも熱烈に応援していた選手が。年齢を感じざるを得ない。変な感覚だ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蒲田行進曲 (ジューシージャンボ)
2008-01-22 23:09:41
博一、亡くなってしまいましたね。
大洋ファン(響きが懐かしい)でもない俺が
肉魔神さんに連れられよく行ったハマスタ。
そんな大洋の選手の中で、本当に応援した数少ない選手でした。
打っても打たなくても、ただ代打で出てきてさえくれれば、負け試合でも満足してたあの頃。
現役時代を見ていた選手が亡くなる。肉魔神さんの言うとおり変な感覚です。
加藤博一さん、心からご冥福をお祈りします。
返信する
野球バカの原点 (南海)
2008-01-24 00:07:30
 56歳なんて、ホントまだ若いよね。あの弱い弱い大洋時代、三人の合い言葉は

「博一見れるかな」

でしたね。代打で出てきて

「ひろかず~!」

って言うのが楽しみで。おかげで負け続けても楽しかったものです。



 思えば、我ら野球バカトリオが今でも野球バカとして集まって、毎回同じような野球バカ話をしてるのは、あの博一コールに原点があるのかも知れません。今はただ、ありがとうと言いたいです。

 このキャンプ前に亡くなるなんて、最期まで「オフの帝王」であり続けたのかも知れませんね。合掌。







返信する

コメントを投稿