肉魔神

野球と本の備忘録

W帽子

2005年06月27日 05時00分12秒 | 野球
知人から横浜大洋帽子をもらった(写真)。幼稚園のころ、初めて被った帽子だ。

現在ベイスターズでは、このタイプの帽子を「オールドキャップ」と名づけて7000円で売り出している。縫製などはしっかりしているようだが、ちょっと高すぎる気がする。

ちなみにもらった帽子はリサイクルショップで100円で売っていたそうだ。6900円得した気分。この帽子、学生のころ高円寺の古着屋でも1個500円で段ボールに入れて売っていた。でも当時は食う金にも困るような状況で、買えなかった。

デザインは今でも十分かっこいいと思う。遠藤、山下、博一、明夫、大野、河野、石橋、堀場とか懐かしい思い出が蘇る。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大洋 (ジューシージャンボ)
2005-06-27 13:27:17
どうも、先日タムオTシャツを購入してしまったジューシーです。大洋の帽子懐かしいですね。

俺は横のラインが3本入った、オールスター仕様が欲しいです。



それにしても7000円は高い。それと、ベイはインターリーグ使用のユニフォームを販売しているが、今買っても、出来上がるのが3週間後って・・・。相変わらず商売下手だなあ。
返信する
南海 (Unknown)
2005-06-27 21:30:56
肉魔神氏が出した思い出の大洋選手、苦い思い出しかない気もしますが。しかし、カレーヌードルを食べながら終盤の代打攻勢に喜び、勝利花でテンションが下がったあの頃が懐かしいです。
返信する

コメントを投稿