肉魔神

野球と本の備忘録

ロバーツのパワーアップ

2005年05月25日 18時34分13秒 | メジャー
オリオールズのブライアン・ロバーツ(27)が、早くも11本塁打を放っている。ちなみに過去4年間は2→1→5→4本だから、わずか2カ月で過去4年分に並びそうだ。

スポニチによると、アリゾナ州テンピにある「アスリーツ・パフォーマンス・インスティテュート」に02年から通い始めたのが大きいそうだ。アメリカ版の「ワールドウイング」といったところか。ここで「エリート・トレーニングコース」(週6日で700ドルから)というトレーニングを積んだそうだ。

行きたい。受けたい。175センチで右投げ両打ちのロバーツがここまでやるのなら、こっちは草野球程度だが能力がかなり向上するのではないか。まあ、基礎体力と素質が大きく違うけど。

それにしてもロバーツの活躍で思い出すのは、ブラディ・アンダーソンだ。13→12→16本ときて96年に突如50本塁打を放った。この年のオフには日米野球にも来たはず。翌年から18→18→24本と、また元の中距離ヒッターに戻ったところが面白い。あの年に何があったんだろう。

そうそう、友人と「40歳までに参加しよう」と約束している、素人の大人のためのキャンプ「ファンタジーキャンプ」も忘れないようにしないと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不惑の大砲 (ジューシージャンボ)
2005-05-25 19:23:23
もちろん、ファンタジーキャンプは参加しますよ。ただ、カツ丼を控えただけで自分を褒めるくらい、自分に甘い肉魔神さんが、40歳を迎えた段階でキャンプについていけるか心配です。まずはデンマーク式ダイエットから始めましょう。
返信する
Qさま (南海)
2005-05-25 22:22:10
ロバートでは馬場が面白いな、と最近思います。
返信する

コメントを投稿