「にこもりねっと」の「にこママ」日記

にこファミリーが日常の「ちょっと」したことをアップする日記です。

にこパパの簡単レシピ 【にがうり編】

2017年10月01日 | 簡単レシピ
【2008年作成ハロウィンイラスト編№4】
にこパパ 簡単レシピ 【にがうり編】 
【にかうりは半分に切って、なかのタネを取り、ザクザクと切る】
【にがうりの甘煮】油で炒める。麺つゆ、さとう、みりん、お酒を加えて水気がなくなったら、焼たまごをまぶして完成
【にがうりあんかけ】具は冷蔵庫にあるもの、にんじん、揚げとうふ、水豆、とうふ、ピーマンを炒めて、コンブだし、みりん、さとう、酒を入れて煮ます。最後に溶き片栗粉を入れて完成(にんじん、とうふ、たまねぎ、もやし)
【にがうりあんかけ】完成 苦みがアクセントでおいしい
【にがうり味噌汁】これも、冷蔵庫にあるものを入れて完成
【にがうりの味噌汁】ちょっと苦みがあるけど、さっぱりして食べやすい

     にこパパ簡単レシピ 
            お弁当のおかずになました    にこパパ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にこパパの独り言 【仙台オ... | トップ | にこパパの独り言 【北区 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

簡単レシピ」カテゴリの最新記事