「にこもりねっと」の「にこパパ☆にこママ」日記

にこファミリーが日常の「ちょっと」したことをアップする日記です。

にこパパの独り言 【新天地 お弁当おかず編】

2016年04月17日 | 日常編

熊本県で最大震度7を記録した14日からの熊本・大分地震で、死者が41人に上り、地震の回数は合計400回を超えて、避難者数は19万人超となっています。

余震が落ち着いてライフラインの早期復活を望みます。


4月に入り、新しい職場、新しい生活が始まりました。
生活のリズムを早く確立したいと思っています。




休日は弁当のおかずを作ることに、かぼちゃ煮と焼きかぼちゃです。

鶏肉醤油炒めです。


                  にこパパ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にこパパの独り言【新天地】 | トップ | にこパパの独り言【新天地 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃぶまる)
2016-04-18 07:50:15
ご無沙汰してます。千葉へようこそ!
野田は、ゆるきゃら、チーバくんのお鼻のとこですね。

うちも、パパが、単身赴任して、1年です。
まだまだ、にこパパさんのように、お料理してないですね。
煮物は、作るのが苦手みたいです。

最後に熊本、はやく、おさまるように、祈ってます。
返信する
Unknown (にこパパ)
2016-04-19 22:00:21
◆ちゃぶまるさん
コメントありがとうございます。

ネットでチーバくんを検索しました。
ほんとお鼻のところです。
異動が少しずつ南に向かっています。

私が感じることは、単身赴任は生活をいかに安定させるかがポイントで、生活リズムのパターンが確立できれば、料理も上手になります。

なんて偉そうに行っていますが、まだまだ料理下手です。

熊本は、そう早く余震がおさまってほしいです。

返信する

コメントを投稿

日常編」カテゴリの最新記事