ワンダースター★航星記

写真を撮るとは、決して止まらない時間を止めること。旅や日常生活のインプレッシブな出来事を綴ったフォトエッセイ集です。

ひまわりの咲くころ ~盛夏彷徨

2021-07-28 | 花めぐり~7・8月

ひまわりの咲くころ ~盛夏彷徨

 

 向日葵には表情がある。

 盛夏の真っただ中で、敢然と太陽に向かって挑むように咲く、この花が笑顔に見えることが多い。

 メダリストに贈られた向日葵は、まさに輝くような笑顔!

 やがて、枯れゆく向日葵に中にも、何かをやり遂げた満足を見ることだろう。

 

 京田辺市にひまわり畑ができたと聞きつけて、ギラギラ照りつく太陽の下、出かけて行ったが誰もいない。

 畑の堆肥用で、全く手入れもされていない、ひまわりの花だけに、ワイルド感が半端なかった。

 見頃はまだまだ先のよう。

 続いて、木津川市州見台のいつもの夕焼け名所へ。

 ここには、手入れされた、鑑賞用のひまわりが穏やかに笑っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             人気ブログランキングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
              にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿