groove blog classic

競馬の話題を中心にしつつも、日常の出来事などを切り取り書いていきたいブログ

12月32日希望

2005-12-31 16:04:37 | other
年賀状がなかなか書き終わらないんだけど...。枚数はそれほどでもないのだが、すべてポストカードに手書きで辞書を見ながら慎重に書いてるので。文才もあるわけないから大変。ブログを書いてる暇があるなら年賀状を書けというところだが。12月32日がほしいところだ。いいや、別に1人くらい年を越さなくたって(笑)。

そもそも年賀というくらいだから本来は正月を迎えてから書くべきなんだよな(とラジオでの永六輔氏の受け売りをしてみる)。それを考えると、元日を迎えたらすぐにメールで新年の挨拶をする方がむしろ理にかなってるかもしれない。ただし午前12時前後は発信が集中するため携帯事業者に規制をかけられてしまう。あと、手書きじゃないから味わいも薄いし、何しろ保存性がよくないところが短所だが。

まだ2005年は締めくくれない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿