groove blog classic

競馬の話題を中心にしつつも、日常の出来事などを切り取り書いていきたいブログ

謹賀新年

2008-01-01 20:19:42 | other
つつがなく2008年を迎えることができた。

とはいうものの昨年末はノロウイルスにやられてしまったのか胃腸炎になってしまい、ひどい日には何も口にすることができず非常に体調が悪かった。その影響もあってか赤い電車でおなじみの私鉄の某駅の階段でバランスを崩してしまい約10段ほど階段を転げ落ちるという貴重な経験もすることができた(笑)。

そのあと紆余曲折あって(?)浅草寺に向かうことになるのだが、そこでおみくじを引いてみたところ「大吉」が出た。「災い転じて福となる」ではないが、反動で今年はいい年になってほしいもの。年初めの書き込みには正月らしい画ということで、その当日の浅草寺仲見世の様子を選んでみた。

今年の干支は一回りして頭に戻って「子」だが、まあ競馬好きにとっては毎年が「ウマ年」のようなもの。競馬に関してはおそらく金杯から有馬記念まで昨年と変わらずに経ていくに違いない。

ブログやホームページに関しては昨年はほとんど停滞気味だったので、それよりは少しでも充実できるのいいのけど。昨年に関しては文章よりも毎週の予想印で何とかつないでいたようなものだし。

年末年始はテレビもつまらないので、市立・県立の両図書館から上限に近いくらい本や雑誌を借りてきた。その中の1冊にHTML事典を選んできたのでそれを読んでいろいろ復習することにする。ただしさすがに2・3日の両日は箱根駅伝を見てしまうに違いない。

まあ「三日坊主」という言葉もあることだし、来年の元日も気づいてみればいろいろな点で相変わらずという状況なのかもしれないが(笑)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます。 (サーアイヴァー)
2008-01-02 03:58:47
旧年中は、積極的に弊サイトに訪れて頂き、真に有難うございました。
経験から言わせて頂くと、おみくじの「大吉」はまったくアテにならないですね。2年連続で「大吉」を引いているのに、中山金杯では2年連続で10万馬券をタッチの差で獲り逃していますから・・・。ちゃんと2年連続でアサカディフィートは押さえてるんですけどねぇ(笑)
今年は、全国放浪の最中に金杯を迎えるので、ウインズ神戸辺りから参戦しようと思っています。
今年も何卒、宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (Nice Nature)
2008-01-03 00:02:38
ある意味、「大吉」を引いた時がピークとも言えますからね(笑)。何とか金杯を的中していい形で2008年の競馬を迎えられるといいのですが。
今年もどうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿