鮎と戯れて・・・魚族に感謝

東北地方を中心とした短い夏のあまり多くない鮎釣りの記録。家族に感謝して。近くの広瀬川の環境等にも拘るも、オフは時事問題も

残念

2006-07-21 22:05:35 | お知らせ

 3月3日から無謀にもブログをはじめたわけですが、どのくらい経ってからでしょうか、どれだけの人が見てくれた、呼んでくれたと言うことが、つまりアクセス件数が自動的に計算されて表示されるのですね。それを知ったのは4月のいつか?だったと思います。

  アクセス状況を表すのには二つあり、「閲覧数」と「アクセスIP数」があります。

 「閲覧数」とは、指定した日の0時台から23時台まで、1時間ごとに、いくつのアクセスがあったかということを表し、「アクセスIP数」は、Gooブログにアクセスしたコンピューターの数(アクセス元のIPアドレス)の集計、との事です。

  それを知るまでは、誰がどのくらい見て(読んで)いてくれているのか、全く興味がなかった(知らなかったからだけなのでしょうが)のですが、それを知ってからは、件数を気にするようになってきました。よくないことなのでしょうが、やはり気になります、正直なところ。

  今までで、一番「閲覧数」が多かったのは、6月14日の185件、「アクセスIP数」は、5月15日の43件ですか、素人の始まったばかりの、面白くもないブログとしてはどうなのでしょうか?

  一番少ない「閲覧数」の日は、6月8日の8件、「アクセスIP数」は6月24日の6件でした。昨日(20日)はブログを書きませんでしたので、仕方がないのですが、「閲覧数」が10件、「アクセスIP数」が8件という状況でした。

 

  こう書いてくると、是非ともアクセスしてくれと強制しているようで恐縮ですが、まもなく5ヶ月近くにもなりますので、今まで読んでくれた人、読んでいてくれている人に感謝の気持ちも込めて、ここまで書いてきました。

 

  改めまして、今後ともよろしくお願いいたします。コメントの方も。  

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪雨禍お見舞い | トップ | 今夏一番の増水 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じじ)
2006-07-22 00:42:09
今晩は いつもほとんど毎日書いていらっしゃるのにいつも感心しておりました。その事をコメントしようと思っていましたら今回の閲覧数。私もいつもチェックしてしまいます。 最高は185件とか。凄い!!私は 最高で多分80数件。これは私が自分で前のを見たいと思って見たからなのではないかと思っています。いつもは30~40件前後。アクセス数は大体20~25件前後でしょうか?それでも私の中では凄いと思い又こんなに見ていて下さる人がいると思うと休み休み書いているのに申し訳ないと思っています。私は文章を書くのが昔から苦手。書こうと思っている事をなかなか書き表せずにいますしこんなに続けているのが自分でも不思議なくらいです。

書くのが得意でサラット書けるnewoneさんを羨ましく思っていますし感心しております。分からない事柄もたくさんありますが楽しみにしております。益々のご活躍お祈りしております。
返信する

お知らせ」カテゴリの最新記事