鮎と戯れて・・・魚族に感謝

東北地方を中心とした短い夏のあまり多くない鮎釣りの記録。家族に感謝して。近くの広瀬川の環境等にも拘るも、オフは時事問題も

温泉はいい!

2007-10-20 22:17:07 | お知らせ

 実は昨日の夜は温泉に泊まりました。

 仙台の奥座敷といわれた秋保温泉です。

 今は合併して同じ仙台市です。

 ニュー水戸屋です。

 でかい温泉が一杯あるんですね。16趣の温泉があります。

 ナトリウム・カルシウム塩化物泉で低張性中性高温泉だそうです。

 広くて透明ないろいろな形の、いろいろな大きさの温泉ですが、塩化物泉というにはしょっぱくなく、何か物足りなかったです。

 山形のしょっぱい温泉に慣れてしまったからでしょうか。

 

 妻の両親を連れての4人での温泉です。

 写真は19日夜の料理の品書きです。

 豪華なものです。器も素晴らしい。

 一つひとつの量は多くはないですが、全部は食べられませんでした。

 

 今仙台の河川敷は芋煮会で賑わっています。

 平日でもブルーシートが一杯敷かれての場所取りがあります。

 昨日の芋煮は、山形風の芋煮でさっぱりしていて美味かったです。

 

 お吸い物にはアイナメもでました。

 品書きでは「油目」となっています。

 アイナメ釣りに行きたくなりました。

 青葉カワセミ会の諸兄、アイナメ釣りに行きませんか。

 

 あ、そうそう、松茸もでました。

 それでは、この辺で。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい金魚です。 | トップ | またしても、鬼畜米兵 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じじ)
2007-10-21 22:45:57
温泉いいですね。私は仙台に来てから秋保はあまりに近い所為か温泉に泊まりに行くこともありません。2回だけです。せめて日帰り温泉でも行ってみたいものです。
返信する

お知らせ」カテゴリの最新記事