鮎と戯れて・・・魚族に感謝

東北地方を中心とした短い夏のあまり多くない鮎釣りの記録。家族に感謝して。近くの広瀬川の環境等にも拘るも、オフは時事問題も

映画三昧

2006-12-24 23:52:29 | お知らせ

今夜は映画三昧ならぬ、映画二枚でした。

 

  たった今「北の零年」が終わりました。少し予想外?の展開でしたが、そこそこ楽しめました。これは9時から11時35分まで。

  その前に、日本映画専門Chで「ラストシーン」を見ました。

 これは、7時から8時45分まで。2003年の中田秀夫監督作品です。国内では大々的に上映はされなかったようですが、面白い映画です。

 

 古きよき時代の映画の世界を、静かだけど熱っぽく描いています。死にゆく老人役の、もとミュージシャンというジョニー吉長がよかった。役作りのために10キロも減量したとかで、本当に今にも死にそうなくらいにやせ細っていました。

 

 そして、彼を支えていく小道具のアシスタント役もよかった。腰のベルトに白と黒のガムテープを通し、ウエストポーチも膨らまし、いかにも小道具係りという役。 

 また、「華麗なる一族」に戻りますが、やはり撮影のときに彼女のような彼女がいました 。

 ただし、彼女はガムテープを3個も腰にぶら下げていました。

 全く同じだなあと思いながら、見ていました。

 

 もうすぐ、12時になってしまいます。今日は、これまで。

 

 写真は、光のページェントの一環として、auがスポンサーとなって発光ダイオードで、ヒマラヤシダを電飾したものです。9万個近くの電球が使われているとか。  

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光のページェント その1 | トップ | 公共用水域水質測定結果 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じじ)
2006-12-25 00:46:55
お久しぶりです。パソコンの調子が悪くてアクセス出来ずにいました。直そうとブロバイダーに電話をしていろいろやっていただきましたがなかなか直らず結局もう少しいじってからと思っていた主人のパソコンにつなぎ、やっとインターネットに接続できる事になりましたがしばらくなれない作業が続きそうです。私も昨日他の用事もかねてやっと光のページェントに行ってきました。ちょうどサンタさんが大勢いたようですが小さい私は子供たちの頭だけと見えました。でも毎年楽しみにしているイベントです。auのツリーは初めて見ましたが感動でした。
返信する

お知らせ」カテゴリの最新記事