鮎と戯れて・・・魚族に感謝

東北地方を中心とした短い夏のあまり多くない鮎釣りの記録。家族に感謝して。近くの広瀬川の環境等にも拘るも、オフは時事問題も

見てやってください、

2024-07-19 20:26:42 | お知らせ
今日は久しぶりに最高気温が30℃を超えたようですが、時間の経過とともに暑くなったようです。
こちらは相変わらず渇水の広瀬川です。いつになったら”まともな”(何をもってまともというのか?)、これはいわゆる「普通」という言葉とも共通するかな。澱橋の方から上流へ。

  (友釣り師がひとり入っていました。)



川底の石ははみ跡も一杯あって、鮎はジャンプしているし、鮎はいるわけで、あとは積極的におとり鮎にアタックしてくれればいいのですが、話を聞くとなかなかそうは問屋が卸さないようです。


ではあっても、どちらかというと午前よりは午後の方がまだしも追うようですが・・・。



(実際はかなり小さい河原バッタです)










ブロックの下の草むらにいました、というかありました(?)。





        草よりも木の方がいいのか!?


きのうの夕方、東方面のビル群とその上の平べったい雲、なかなかいい光景、風景じゃないですか!(自己満足ですが)

きょうはこの辺で失礼します。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうもハリ巻、調子に乗って | トップ | 川の水がふえない、そんな時は »
最新の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事