忍者ツーリングなう。

ツーリング画像見て♪見て♪掲示板

道の駅『貞光ゆうゆう館』 (5 目指せ!こんぴらさんツーリング)

2019-08-19 19:00:00 | ツーリング




忍者管理人presents
お盆休みスーパースペシャル!
《爆笑!珍道中☆目指せ!幸せのこんぴらさん 香川にお供させていただきますツーリング》
真夏のこんぴら参りを目指し、徳島県・香川県のツーリングを楽しむ真夏のツーリング物語


《今回のツーリング旅のルールはこちら》
☆忍者 新ご老体ゆくメンバーのお二人のお供に連れられ、光栄にもお世話させていただきながら走る。
☆暑いので休憩多め。温泉は少なめ。
☆暑いので高速道路利用可能。
☆今回は過酷が予想されるため若いお供ライダーを追加。


2019/08/11
そして、この過酷なツーリングに挑戦するのはこの4人。
橘会長ライダーさん Z750S(69才)
吉川ライダーさん Ninja650(59才)
中谷ライダーさん Ninja400
忍者管理人 Ninja1000

徳島県つるぎ町。
道の駅『貞光ゆうゆう館』(さだみつゆうゆうかん)さん。

通行止めの部分から大幅迂回で山の中から、吉野川沿いまで下りてきました。

およそ2時間の遅れにロス時間。
吉野川を眺める景色のよい道の駅で、緊急のルート会議。
大幅遅れに、今日のお昼ご飯はこちらのレストランで美味しいものでも食べましょう。



阿波尾鶏の鉄板焼きセット 1500円
阿波尾鶏唐揚げ御膳 1200円
どちらも徳島県のブランド鶏で、ご老体でもいただける柔らかい鶏肉なんですよ。
地元特産のそうめんがついていて、このそうめんも絶品です。















吉野川沿いを上流方向に走るルートに変更し、ツーリング続行で何とかなりそうですよ♪










この記事についてブログを書く
« 通行止め 国道438号線 (4... | トップ | 和の宿ホテル祖谷温泉 その... »