忍者ツーリングなう。

ツーリング画像見て♪見て♪掲示板

(告知)第5回 忍者の里でNinja祭り!

2024-04-22 22:24:20 | (PR)


忍者管理人:伊藤 仁 よりお知らせ
今年のゴールデンウィークも下記の忍者イベント開催の案内をいただきましたので、微力ながら告知などをご協力させていただいております。

天候による中止や、イベントの詳細につきましては主催者よりのSNSなどの告知をご覧下さい。


2024年5月4日(木・祝)開催
三重県伊賀市において『第5回 忍者の里でNinja祭り!』を開催します。

日時 2024年5月4日(みどりの日→カワサキの日と洒落て)

開催時間 8:00〜14:00
*雨天中止

開催場所 『伊賀市青山ハーモニー・フォレスト』会場にて
住所 三重県伊賀市種生3137-1


参加費 無料

イベント内容(一部のみご案内)
☆カスタムコンテスト
☆お楽しみ抽選会
☆バイク関連ブース
☆モトブロガー来訪
☆関係機関と協力の上、安全運転啓発活動もかねておりますので、ご来場の際にはマナーよく安全運転にてご来場下さい。


早いものでコロナ禍も挟みましたが、『忍者の里でNinja祭り!』も第5弾となり、「Ninja」好きなライダーが立ち上げたイベントとなります。
ゴールデンウィークで、気軽に老若男女のNinjaバイク乗り・Kawasakiバイク乗りが集まって遊んでいただけるイベントとなっております。
「忍者の里でNinja祭り!」実行委員会・代表 岸本朋久(忍者☆KAMUY)



忍者管理人より
ゴールデンウィーク中、どこにも行く予定の無いライダーさんや、ちょっと出かけようと思うライダーさんはぜひ行ってみて下さい。
忍者・Ninjaのバイクにこだわらず、カワサキ車でも全部参加大歓迎でOKだそうです。
ですが、Ninjaと名のつくバイクがメインのイベントとなります。
各種イベントも行われますので、お時間のあるライダーのみなさん行かれてみてはいかがでしょうか??













二輪車定率割引 二輪車高速半額

2024-04-01 22:25:41 | (PR)


忍者管理人:伊藤 仁

ライダーさんに嬉しいお知らせです!

NEXCO速旅『二輪車定率割引』のお申込みはこちら

2024/04/06 スタート
2024/04/01よりお申込み可能

2024年のシーズンも二輪車(バイク)の高速道路通行料金の半額期間がいよいよスタートします!
(普通車の通常料金に対して50%OFFの意味 / 二輪車の通常料金に対してさらに37.5%OFFとなります)


☆期間
2024年4月6日(土)~11月30日(土)の土曜日・日曜日・祝日が対象日。
このうち、ご利用前までにお申し込みいただいた日。
*2024年は~11月30日(土)まで
*北海道エリアは10月27日(日)まで

☆対象二輪車
ETC無線通信により対象道路を走行する二輪車(ETC/ETC2.0どちらでも可)

☆ 割引
対象道路内の走行のうち、各インターチェンジ相互間の1回の走行距離が80kmを超える走行を対象に37.5%割引(普通車の通常料金に対して半額)
*2024年から利用区間が80km以上に緩和・変更されました。(2023年は100km以上)

☆対象道路
NEXCO3会社(*一部対象外の道路あり)および宮城県道路公社の管理道路が本割引の対象。

☆お申込み
定率割引はNEXCO中日本が管理していますので、NEXCO中日本の速旅に会員登録をして、割引の申し込みをして下さい。
会員登録を行い、ご利用前まで(当日の利用直前でも可)に利用される日を指定してお申込み下さい。


要点☆
二輪車ETC付きのバイクでETCを利用して、高速道路を80kmを越えて走行する場合で、2024年11月30日までの土曜日・日曜日・祝日は、現行料金の37.5%割引(事実上、普通車の50%(半額))となります。
ただし、NEXCO速旅の会員登録と利用日の申し込みだけ行って下さい。

平日の恩恵はないため、平日がお休みのライダーさんにメリットはありません。平日の通常の割引などは適用されます。



NEXCO速旅『二輪車定率割引』のお申込みはこちら
















NEXCO西日本 2024ツーリングプラン

2024-04-01 22:23:25 | (PR)


忍者管理人:伊藤 仁

ライダーさんに嬉しいお知らせです!

NEXCO西日本 2023ツーリングプランのお申込みはこちら

2024/04/01 NEXCO 2023ツーリングプラン スタート

NEXCO3社から2024年のツーリングシーズンに向けて二輪車(バイク)の高速道路通行料金の定額乗り放題プランがスタートとなりました!


下記の案内はNEXCO西日本エリアの案内となります。

☆期間
2024年4月1日(月)~11月30日(土)の平日・休日を問わず毎日が対象日。
このうち、お申し込みいただいた日。
*この期間はNEXCO西日本の期間


☆対象二輪車
ETC無線通信により対象道路を走行する二輪車(ETC/ETC2.0どちらでも可)

☆ 定額乗り放題
関西エリア3コース
四国エリア2コース
九州エリア3コース
各コースで定められたインター間の乗り降りなら、利用期間内なら定額で乗り放題


☆お申込み
NEXCO西日本の『ツーリングプラン会員』に会員登録をして、定額プランの各コースの申し込みをして下さい。
会員登録を行い、ご利用日までに利用される日を指定すればいいと思います。
記載では、高速道路の利用を開始するまでにお申込みすることとあります。
こちらは平日でも利用可能です。

ご注意
NEXCO速旅の二輪車定率割引(普通車の半額料金)との重複では利用できないそうです。
速旅(NEXCO中日本のシステム利用)とツーリングプラン(NEXCO西日本システム利用)の申し込みは全く異なりますので、ご注意下さい。
休日の二輪車定率割引(半額)と平日のツーリングプラン(定額乗り放題)をうまく組み合わせてればお得に走れます。


ツーリングプランと半額プランの同時申し込みの場合
走行内容のうち双方の割引条件に合致する区間についてはツーリングプランを優先して適用し、二輪車定率割引との重複適用はいたしません。また、ツーリングプランが適用されない区間について、二輪車定率割引の適用条件を満たす場合には二輪車定率割引を適用します。

詳しくはNEXCO西日本のページをご覧下さい。









凍結注意&バッテリーあがり警報発令中!

2024-01-23 20:24:51 | (PR)


2024/01/23 忍者管理人

みなさまこんにちは。

このところの強い寒波により、気温が低い日が続いております。

冬場でもバイクに乗ることができる阪神京奈和エリアにお住まいの、みなさまにおかれましては、路面凍結に十分ご注意下さいますようにお願いいたします。

冷え込みのピークの時期となっており、みなさまのバイクもしばらくエンジンを始動させていないと思われます。

気温の低下に伴い、現在、バッテリーのトラブルが続出しております。
気温が低いとバッテリーの機能が一気に低下し、トラブルの多い時期となっております。
穏やかな日にでもバイクのエンジンをかけて、近所でも周遊していただくことをオススメします。
一度エンジンをかけてバッテリーの活性を上げ、さらに充電していただくことをオススメいたします。

春のツーリングシーズンに向けてバッテリー交換をご希望のライダーさま、長期に渡り、同じバッテリーを連続使用されているライダーさまは、交換をオススメしておりますので、不安なライダーさまは忍者管理人までご相談下さい。











またもや、タイヤ価格の値上げが実施されます

2024-01-06 20:59:44 | (PR)
2024/01/06 忍者管理人:伊藤 仁

《タイヤ価格の改定(値上げ)が実施されます》

すでに何度もタイヤメーカー各社の値上げが実施されておりますが、またもや、さらなる値上げが実施されます。

一部のタイヤメーカー(ミシュランなど他・追従メーカーもあると思われます)より、2024年2月1日出荷より二輪車用のタイヤの値上げの実施となります。

各会社とも上昇幅は数%にも及ぶ上昇となります。
これまでの上昇分も含めると、異常な上昇率となっております。

これまで、店頭で利益を圧縮し、値上げを抑えていたタイヤの種類につきましても、値上げをせざるを得ない状況となりますので、これより先、2月以降のタイヤ交換時には、タイヤ価格改定後の価格のご案内となります。

タイヤ交換をご検討のお客様は1月末までのタイヤ交換をオススメいたします。
お取り置きはいたしませんので、2月以後は新価格とさせていただきます。

あわせて、一部のバッテリーなども価格改定(値上げ)されますので、詳しくは店頭または忍者管理人にお問い合わせ下さい。











(PR)グリップヒーター

2023-11-10 19:31:57 | (PR)



忍者管理人

寒くなってくる、毎年この季節にホットなツーリングアイテムをご紹介しております。

秋から冬にかけて需要が高まりますので、ご注文はお早めに。


忍者管理人号のNinja1000に取り付けてあるのが、コントローラースイッチ一体型グリップヒーター。
KIJIMA製

スイッチが手元にあるので、左手親指でON/OFFと温度設定が可能なタイプで、
グリップの太さが従来タイプよりも少し細くなって、握る感じとハンドル操作性が
かなり改善された新型グリップヒーターです。

画像のグリップヒーターの種類の太さは純正グリップより少し太い程度です。

このグリップヒーターで価格は標準取付工賃込みで、3万円程度となります。

現在は、この画像のグリップヒーターより細い、新型のグリップヒーターもございます。
車種によって使い分けて取り付けておりますので、随時ご相談下さい。


*車種によってメーカー純正グリップヒーターを推奨している車種もございますので、ご希望の際はご相談下さい。




ご注意
☆各グリップヒーターの中には、それぞれ取り付けできない車両もあります。
☆グリップヒーターは、強力接着剤で取付けし、構造上、一度取り付けすると取り外せないため、タチゴケなどでハンドルが曲がった際など、ハンドル交換時はグリップヒーターも交換となります。
☆一度取り付けすると取り外せないため、グリップヒーターの寿命・不具合によるグリップヒーター交換の際には、ハンドルごと交換となります。
☆グリップヒーターは純正品・アフターパーツ品ともに、タチゴケの際にハンドル交換になっても、しかたがないと思えるライダーさん向けです。あらかじめご了承下さい。









(PR) 再販 忍者オリジナルバッチ(缶バッチ)

2023-10-19 23:24:58 | (PR)



2023/10/19 忍者管理人

以前、大変ご好評だった、忍者オリジナルグッズの忍者バッチ(缶バッチ)ですが、みなさまからのご要望が多かったため、再度制作いたしました。

『忍者オリジナルバッチ』 990円/1個
ブラックモデルのみ
*裏面は安全ピン仕様
*日本製・大阪の業者さんに小ロットでお願いしたため、割高になってしまいました。

忍者店頭まで。










(PR)忍者クールメッシュTシャツ

2023-10-19 23:22:25 | (PR)




忍者管理人

時折、お問い合わせをいただいておりました『忍者Tシャツ』が入荷してきました。

Tシャツの生地は、ポリ素材のクールメッシュ生地となりますので、風通しの良い、汗をかいても乾きやすい、涼しいTシャツとなっております。

忍者クールメッシュTシャツ
フロント左胸ロゴ
バック大きいロゴ

ブラック S/M/L
ネイビー S/M/L/LL

1枚/3500円

*すでに完売のサイズがあります。
*各サイズ枚数に限りがありますので、お早めにどうぞ。
*従来から販売していた綿素材のTシャツから、ポリメッシュ素材に変更しております。












(PR)忍者キャップ(帽子)

2023-10-19 23:21:24 | (PR)



忍者管理人

忍者オリジナルグッズ

『忍者キャップ』(帽子)・ゴールドロゴバージョン

スタイリッシュな形状のキャップ(帽子)のブラックの生地に、今回は、ゴールドの刺繍で忍者ロゴを思いっきり目立つようにデザインしてみました。

この忍者キャップ(帽子)の価格は、2500円/1個(税込み) です。

普段使いから、ツーリングに持って行って使ってもカッコいい忍者キャップに仕上がっていますので、
忍者店頭まで。












(PR) 忍者オリジナルタオル

2023-10-19 23:19:30 | (PR)


忍者管理人

ツーリングに持って行って使ったり、温泉に持って行ったり、そして普段から使っていただける大きめサイズのフェイスタオルです。
グリーン生地に忍者ロゴを思いっきり目立つようにデザインしてみました。

『忍者オリジナルフェイスタオル』 900円/1枚 

忍者店頭まで。


















(PR)忍者キーホルダー

2023-10-19 23:18:20 | (PR)


忍者管理人

残りわずか。


かねてよりご要望の多かった、当店オリジナルの『忍者キーホルダー』を再制作いたしました。

これまでのゴールドに加え、シルバーパターンも新作で追加となっております。

1個 2200円

小ロット制作で数に限りがありますが、ご希望のライダーさんは忍者店頭までお願いいたします。










(PR)愛車に1本 スーパーゾイル

2023-10-19 23:10:46 | (PR)


スーパーゾイル(エンジンオイル添加剤)

忍者管理人が愛用のスーパーゾイルをご紹介。

スーパーゾイルとは、極めて滑らかで強靭な金属表面を形成するトリートメント剤です。

簡単に言うと金属のリンスみたいな感じで、金属の表面が滑らかになり、摩擦のフリクションが大幅に低減します。

忍者管理人号のNinja1000にも使用していますが、ギヤシフトチェンジ時など、軽い感じに変わりますので、騙されたと思って一度使ってみて下さい。


使い方は簡単です。

説明書きによると、オイル量の10%程度を入れると書かれてありますが、画像の250mlサイズを、1本入れるだけでいいと思います。
オイル交換の際に同時に入れるのが効果的かも知れません。

1本 (250ml) 画像の価格は旧価格 *現在は少しだけ値上がりしています

一度入れるだけで、効果がかなり持続しますので、オイル交換の際にでも一緒にいかがでしょうか?


忍者管理人号 Ninja1000 にも実際に使用しています。
ギヤシフトやミッションが軽い感じに変わり、エンジンの吹き上がりも、なめらかに吹き上がるように感じますので、ぜひお試しください。

*使用不可の車種もありますので、その都度ご相談下さい。













(PR)愛車に1本 デポジットクリーナー

2023-10-19 23:08:56 | (PR)


デポジットクリーナー(ガソリン添加剤)

デポジットクリーナーとは、エンジン内部の燃焼室に発生するカーボン(ススなど)などの汚れを除去し、エンジンの機能低下を防ぐ優れものです。

エンジンの燃焼効率があがり、燃費向上・エンジンパワー回復・エンジン内部の不具合確率の低減・排気ガスのクリーン化といった効果があります。

インジェクション車・キャブレター車とも効果があります。

エンジン内のピストン周辺が大変綺麗になり、効果の高い商品です。


使い方は簡単です。

ガソリンタンクに注ぎ入れるだけ。
説明書によりますと、ガソリン10Lに1本が目安です。
250cc~400ccは1本
400cc~大型バイクには2本を1度に注ぎ入れるとなっています。

ガソリンはできるだけ満タンに近い状態で注ぎ入れ、あとは普通に走行するだけでOKです。
(ガソリンの少ない状態で入れてもも問題ありませんが、その後、満タンにして走行して下さい)

1本 (100ml) 700円+税です。

3000km毎の使用が効果的と書かれていますが、適時でいいと思います。

ご用命は忍者店頭まで。
オイル交換の際にでも一緒にいかがでしょうか?


忍者管理人号 Ninja1000 にも実際に使用しています。
燃焼室内のカーボンを焼失させる効果が期待でき、排気ガス内に含まれる有害物質もクリーンになります。
エンジンの吹き上がりも、なめらかに吹き上がるように感じますので、ぜひお試しください。













臨時休業のお知らせ

2023-10-07 16:57:59 | (PR)
忍者管理人:伊藤 仁

いつも当店をご利用いただきありがとうございます。

《忍者ツーリングツアー2023》のツーリングイベント実施にともない、下記の日程にて臨時休業させていただきます。

臨時休業
2023年10月8日(日)~10月9日(月・祝)


10月10日(火)は定休日によりお休み

10月11日(水)より通常営業
10月11日(水)は第2水曜日の定休日扱いですが、営業させていただきます。



ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。









画像投稿受付お休みのお知らせ

2023-09-29 21:42:01 | (PR)
2023/09/29 忍者管理人:伊藤 仁

いつも忍者ツーリングなう。をご覧いただきありがとうございます。

《忍者ツーリングツアー2023》のツーリングイベント実施・準備にともない、しばらくの間、みなさまからのツーリングの画像投稿を一時お休みさせていただきます。
あわせて、ツーリング記事の更新・公開もお休みさせていただきます。

なお、期間中は、《忍者ツーリングツアー2023》に関するお知らせのみ更新させていただきます。


みなさまからのツーリング画像投稿受付の再開は、10月中旬以降再開させていただく予定です。
再開時はあらためてご案内させていただきます。