忍者ツーリングなう。

ツーリング画像見て♪見て♪掲示板

よいおとなは真似しないでね 洞川温泉

2017-01-31 19:38:53 | ツーリング





2017/01/31 忍者しゃちょー GPZ900R

よいおとなは真似しないでねツーリング。

行ったらあかん~って言うてるのに、言うことを聞かずに、奈良県天川村洞川温泉までツーリングソロ。

国道309号線は、山深くなるにつれて、斜面に雪が積もり、路面凍結の恐れもある状態。
今日は幸いなことに、昨日が暖かすぎたのと凍結防止剤が効いて、天川村までは行くことができましたが、
洞川地区は気温マイナス3℃

ご覧のように『洞川温泉センター』さん付近の手前でこれ以上進むことができず、バイクを置いて歩いて洞川温泉なう。






そして、忍者御用達の『とり長食堂』さんの前もご覧の積雪・凍結具合です。
暖まる、鍋焼きうどんをいただきましたが、よいおとなのみなさんはバイクでは絶対真似しないようにお願いします。
三途の川凍結防止委員会。










リヴァージュ・スパひきがわ

2017-01-29 20:57:15 | ツーリングにおすすめの温泉シリーズ





2017/01/29 右から
松本大先生さん Ninja1000
中尾さん ZRX1200DAEG
村岡奥さん Ninja1000
藤原パピーさん W800
橘会長さん Z750S
窪田さん ZRX1200DAEG
吉川さん Z1000
赤影さん Ninja1000
白土さん VERSYS650
村岡さん ZRX1200DAEG
岩永さん GPZ900R

本日はみんなで温泉ツーリングなう。

和歌県の白浜町(旧日置川町)
『リバージュ・スパひきがわ』さん。

ランチと温泉入浴がついた2000円のセットがあるので、お風呂に入ってお昼ご飯をいただきました。
今日のご飯は、天丼かシラスとマグロの丼の2種類から選べます。


PH10.1~10.3 の強アルカリの温泉の湯上がり後はとても暖かくて、ご飯も美味しかったですよ。

太平洋を一望しながら入る露天風呂は最高に気持ちいいので、みなさんもぜひどうぞ。











立川水仙郷

2017-01-29 19:53:45 | ツーリング







201/01/29
坂口さん Ninja1000
山本さん Ninja400R

淡路島の水仙(すいせん)が見ごろなのでバイクで水仙ツーリングに行ってきました。

立川水仙郷(たちかわすいせんきょう)さん。

関西・淡路島を代表する水仙の名所です。

日本水仙がちょうど満開になって見ごろですので、とても綺麗ですよ。
みなさんもぜひどうぞ。













正解 1月号『忍者ツーリングなう。クイズ☆ま~るい湯船に入ってね!スペシャル』

2017-01-29 19:43:22 | 忍者ツーリングなう。クイズ
謎解き!ツーリングアドベンチャー  
1月号『忍者ツーリングなう。クイズ☆ま~るい湯船に入ってね!スペシャル』

2017/01/29 19:00 終了しました

解答

いかがでしたか?
激熱の温泉の湯加減は?

ご参加していただきましたライダーのみなさまには、クイズを盛り上げていただきまして、ありがとうございました。

みなさまには心より感謝いたします。そして楽しんでいただけたと思います。

それでは1月号『忍者ツーリングなう。クイズ☆ま~るい湯船に入ってね!スペシャル』の正解発表!

正解は『湊山温泉』(みなとやまおんせん)さんでした。
兵庫県神戸市。





画像撮影日 2016/11/29

神戸北区へ上る、有馬街道の入口にあるのが、こちらの『湊山温泉』さん。
平清盛も湯治した温泉といわれており、800年以上も涌き続けている、歴史のある温泉です。

一時、閉店騒動もありましたが、地元の人に愛され続けた温泉を守ろうと、リニューアルして続けることになったことは、
新聞にも取り上げられた記憶に新しいニュースです。

今回、ぜひ入っていただきたかった丸い湯船の、お湯の温度は46℃以上(加温)の高温泉です。
テレビのバラエティー番組で紹介されていたほどの熱いお湯は、1分も入っていられないほどの湯船でございました。

バイクで冷え切った身体で、入るとビックリされたと思います。

名湯、湊山温泉。
ちょっとお出かけツーリングには最適ですので、ぜひみなさんも行ってみて下さい。



正解者の中から厳正な抽選の上、記念品をプレゼントします。
当選の発表は賞品のお渡しをもって発表にかえさせていただきます。








回答投稿(01/29) 1月号『忍者ツーリングなう。クイズ☆ま~るい湯船に入ってね!スペシャル』

2017-01-29 19:43:03 | 忍者ツーリングなう。クイズ
謎解き!ツーリングアドベンチャー  
1月号『忍者ツーリングなう。クイズ☆ま~るい湯船に入ってね!スペシャル』

2017/01/29 投稿受付終了


回答投稿(日付・時間順)

2017/01/29 坂口さん Ninja1000
正解!



2017/01/29 山本さん Ninja400R
正解!



2017/01/28 M吉さん Ninja ZX-6R
正解!
本人コメント:仕事終わってからきました。



2017/01/28 中谷さん Ninja ZX-6R
正解!



2017/01/28 今西さん Z1000
正解!



2017/01/22 楠本さん VERSYS1000
正解!
本人コメント:雨ニモマケズ 風ニモマケズ ソンナらいだーニワタシハナリタイ。



2017/01/22 吉川さん Z1000
正解!
本人コメント:雨やのに松本大先生に一緒に引き連れて行かれました。



2017/01/22 松本大先生さん Ninja1000
正解!
本人コメント:雨やしホンマに寒いし。



2017/01/17 窪田さん ZRX1200DAEG
正解!
本人コメント:中尾ライダーさんと一緒に行ってきました。



2017/01/17 中尾さん ZRX1200DAEG
一番乗り!あっぱれ!お見事!正解!







問題 1月号『忍者ツーリングなう。クイズ☆ま~るい湯船に入ってね!スペシャル』

2017-01-29 19:42:43 | 忍者ツーリングなう。クイズ


2017/01/09 00:00 公開
2017/01/29 19:00 終了しました

謎解き!ツーリングアドベンチャー  
1月号『忍者ツーリングなう。クイズ☆ま~るい湯船に入ってね!スペシャル』
(2017年1月号 通算第43回)

連続してクイズの出題でございます。
前号の12月号と年賀状特別号が、ソフトクリームを食べていただく問題でしたので、身体が冷え切ったと思います。
そこで、冷え切った身体を暖めていただこうと、1月号は大サービスで温泉の問題を出題させていただきます。


《追加特別ルール》をご案内しています。下記の《追加特別ルール》をよくご確認下さい。


初めてチャレンジ・参加しようと思うライダーさんも大歓迎ですので、ぜひ難問・奇問を解き明かし、正解探しのツーリングにお出かけ下さい。


それでは、1月号『忍者ツーリングなう。クイズ☆ま~るい湯船に入ってね!スペシャル』を実施し、問題を発表します。

1月号『忍者ツーリングなう。クイズ☆ま~るい湯船に入ってね!スペシャル』
問題
忍者管理人号 Ninja1000 と同じ場所に行き、同じような画像を撮影して画像投稿して下さい。

問題画像




難易度:☆☆中級

投稿締め切り 2017/01/29(日) 19:00 終了しました



《追加特別ルール》
☆問題画像に指示がありますが、今回は温泉施設が問題となっています。問題画像と同じような画像撮影をして下さい。
(投稿する画像は、画像1枚でOKとなります)
☆温泉施設の浴場に入り、浴場内の奥の方にある円形の湯船(ま~るい湯船)に首までお湯に浸かって(つかって・入って)下さい。
☆円形の湯船に首までお湯に浸かることで正解とします。
☆ただし、温泉施設内・浴場内での画像撮影は必要ありません。お湯に入った確認の方法が無いので、
円形の湯船の温泉に入ったかどうかの判断はみなさまの良心におまかせします。
☆問題施設の営業日・営業時間を必ずご確認下さい。

☆バイクで身体が冷え切ると思います。温泉に入る際には、体温の急激な変化にくれぐれもご注意下さい。


ライダーみなさんの知識と経験と情報をフルに活用して正解にたどりついて下さい。


ご注意
気温の低い時期のツーリングとなります。暖かい服装でお出かけ下さい。
路面凍結などには十分注意し、くれぐれも安全運転にてお願いします。
全てライダーさんの自己責任にてツーリングをお願いします。
画像撮影に必要な全ての費用は各自負担となります



画像を投稿していただいた正解者の中から抽選で1名様に、忍者管理人も愛用の『忍カレイ 13号』をプレゼントいたします。




ヒント画像 








回答投稿の画像の公開スタートはタイミングを調整して公開します。
(正解TOPを狙うライダーさんが多いため、2番目以降のライダーさんのテンションが下がらないように、
タイミングを調整して公開します。くれぐれも1番を狙う遊びではありません)




『忍者ツーリングなう。クイズ』ルール説明
ルールは簡単。
ある場所に、忍者管理人号 Ninja1000 が行って画像を撮っています。
その1枚の問題画像を公開しますので、その画像の場所をヒント画像をもとに推理し、その場所に
バイクでお出かけ下さい。

忍者管理人号 Ninja1000 と同じ場所で、同じような画像を撮影し、この『忍者ツーリングなう。』に
投稿していただければOKです。

見事、問題の場所にたどりつき画像を撮影し、投稿していただいた正解者の中から厳正な抽選の上、
素敵な記念品をプレゼントいたします。


ご案内とご注意
☆『忍者ツーリングなう。クイズ』の正解探しのツーリング中の内容や画像はFacebook・Twitter・LINE・ブログなどに
 一切書き込まないで下さい。(ライダーさん同士でつながっている場合があり、ヒントとなるため面白さが半減します)
☆クイズの正解探しツーリングの際に、正解場所の画像の投稿は受付いたしますが、そのついでにツーリングに行った
 場所などは画像投稿しても採用・掲載できません。
 (クイズ締め切り最終日に行かれた場合は除く。他のツーリング場所の投稿画像掲載は考慮します)
☆正解の場所では、バイク1台ごとに画像を1枚撮影していただけると助かります。
 (複数台で行かれても、できるだけ1台ずつ撮影をお願いします)


☆『忍者ツーリングなう。クイズ』の問題には毎回投稿期限があります。
☆『忍者ツーリングなう。クイズ』は不定期開催です。
☆投稿方法と規定 は『忍者ツーリングなう。』の投稿規定と同じです。
☆投稿時にメールタイトルに『忍者ツーリングなう。クイズ解答』と入れてもらえれば助かります。
☆問題の場所に関する質問にはお答えできません。
☆記念品のプレゼントは厳正な抽選の上、発表は記念品のお渡しをもって発表にかえさせていただきます。


投稿用メールアドレス ninjanow@mail.goo.ne.jp




忍者ツーリングなう。投稿方法/規定

★ツーリング中に撮影した風景画像・面白画像・美味しい食べ物情報・温泉情報・道路情報など、なんでもOKです。
 自分で撮れたペストショットや、他のライダーに伝えたい情報など見て楽しんで欲しいっと思う画像を投稿して下さい。
★送っていただく画像は必ずツーリングで行って撮影した画像を送信して下さい。
 (必ず画像の中に自分のバイクを入れて撮影して下さい。)
 (自動車で行って撮影した画像とかはNGとさせて下さい)
★とりあえずはカワサキ車のみとさせて下さい。
★掲載した場合に他の方に迷惑のかかるような画像はNGです。
★合成画像NGです。切り抜きなど修正は可です。
★画像は上記のアドレス宛にメール添付にてご送信下さい。件名に『ツーリングなう』と入れていただければ助かります。
★必ず本文に
 撮影日 / 撮影場所(○県△町◇◇) / お名前(ニックネームOK)/  画像の説明(撮影場所の説明など)
 をご記入お願いします。
★画像のサイズはおまかせします。こちらでサイズ変更します。但しあまり小さい画像は見づらいです。
★画像を送信していただいた時点をもちまして、画像に発生する全ての権利は忍者WEBサイト管理人に移行し属します。
★送っていただいた画像はこの忍者ツーリングなう。のページしか使用しません。
★画像の掲載・不掲載の判断並びに掲載の時期及び掲載期間はは全て忍者WEBサイト管理人の独断で決定します。
★送っていただいた後のこちらからの返信メールは今のところありません。WEBページで掲載ご確認下さい。










白崎海岸

2017-01-28 14:30:23 | ツーリング





2017/01/28 吉川さん Z1000

お天気がいいので、ぶらりと和歌山 白崎海岸までツーリングです。

暖かくて日差しが春めいてきましたが、風が強い白崎海洋公園です。

お昼は、こちらの道の駅で、しらす丼 1500円をいただいて帰ります。










開催報告☆真夜中の温泉ツーリング

2017-01-25 23:43:01 | ツーリングにおすすめの温泉シリーズ
2017/01/25 忍者管理人

というわけで行ってきました!

真冬の温泉スペシャル
『真夜中の温泉ツーリング』

突然の告知にもかかわらず、『道の駅 しらとりの郷』さんに、たくさんのライダーさんに
ご集合いただき誠にありがとうございました。

そして忍者管理人の『真夜中の温泉ツーリング』におつきあいいただき心から感謝しております。

集合・参加していただいたライダーさんは


忍者管理人 Ninja1000



藤原さん Ninja ZX-10R




そして、今夜行ってきたのは、『太子温泉』さん。
南大阪の太子町の山の中に湧き出る、ライダーにも人気の秘湯でございます。





1年で一番寒い時期の真夜中の温泉ツーリングを、ちょっとした旅気分を味わえる、太子温泉のいいお湯に入って暖まってきました。

ちなみに藤原ライダーさんは、こんなに寒いのに、この靴下だけでブーツを履いてきたそうです(笑)




温泉を出たあとには、忍者管理人のツーリングバッグは凍っておりました。
気温およそ0℃
今宵はバイクで走ることができるギリギリの気温です。




次回の真夜中の温泉ツーリング、立春のころ開催。
お楽しみに。










(告知)真夜中の温泉ツーリング 終了しました

2017-01-25 15:00:00 | ツーリングにおすすめの温泉シリーズ
2017/01/25 15:00 忍者管理人 

了しました

『忍者ツーリングなう。』限定 突然告知ツーリングシリーズ

毎週水曜日はノー残業デー

真冬の温泉スペシャル
『真夜中の温泉ツーリング』

を実施しますので、忍者管理人と一緒に温泉に行きたい方は、


1月25日(水) 19:30 『道の駅 しらとりの郷』集合 
終了しました
羽曳野市の南阪奈道路側道にあります。 
行先:
温泉は『太子温泉』さん。


(大寒の日(1/20)に予定しておりましたが悪天候が続いたため代替ツーリングとなります。)



参加資格
当店にてバイクご購入のお客様で忍者管理人と真夜中の温泉ツーリングに行って一緒に遊びたい方。
または、忍者管理人が知っている方。(知らない方はごめんなさい)
参加バイクはカワサキ車のみ。

今回はお食事タイムがありませんので、みなさま夕食をお済ませの上ご参加下さい。

入浴代など全ての費用は各自実費となります。
お風呂入浴に必要なタオルセットなどをお持ち下さい。

解散は温泉入浴後、帰路にて現地流れ解散となります。
解散は22:00~23:00ころだと思います。

忍者管理人に急用が発生した場合及び、急な雨となった場合にのみ中止とします。
その場合、1月25日 18:00 に中止告知をします。


とここまでご案内しましたが、あいかわらず突然の告知ですので予想参加人数1名(管理人含)くらいだと思います(笑)


くれぐれも安全運転にてお越しください。











信太森神社

2017-01-16 22:39:45 | ツーリング




2017/01/17 藤原さん Ninja ZX-10R

和泉市葛の葉町。
『信太森神社』(しのだもりじんじゃ)さま。
通称;『葛葉稲荷神社』(くずのはいなりじんじゃ)さままで行ってきました。

陰陽師、安倍晴明のおかんのゆかりの里となっております。
創建は708年とされ、安倍保名と葛の葉姫の悲しい恋物語が言い伝えられている由緒ある神社です。

雑誌にも紹介されている和泉のパワースポットで、葛の葉町の地名の由来はここからだと思うんですが。

『恋しくは たづねきてみよ 和泉なる 信太の森の うらみくずの葉』のツーリング。






















まぐろ料理 竹原 (ツーリング2 FIN)

2017-01-10 00:15:59 | ツーリング



2017/01/09 松下さん Z1000

南紀勝浦。
『まぐろ料理 竹原』さん。

山岳路線は冷え込んで危ないので、国道42号線の海側ルートでまぐろツーリングです。

まぐろ定食 1500+税

今年も南紀勝浦の竹原まぐろは、美味しく始まりました。











橋杭岩 (ツーリング1)

2017-01-10 00:00:25 | ツーリング


2016/01/09 松下さん Z1000

今年の初走りに南紀まで行ってきました。

国道42号線ツーリング強制停車ポイント。

串本町。
『橋杭岩』(はしくいいわ)です。
道の駅『くしもと橋杭岩』







吉野温泉元湯 (ツーリング2 FIN)

2017-01-09 23:58:30 | ツーリングにおすすめの温泉シリーズ






2017/01/09 元吉さん ZRX1200DAEG

吉野温泉元湯さん。

吉野山に位置する温泉宿で、島崎藤村ゆかりの宿として由緒あるたたずまいの温泉でございます。

日帰り入浴でも利用可能なので、立ち寄ってみました。

入浴料 700円

内湯しかありませんが、とても上品なお風呂で、含二酸化炭素のお湯は、とてもあたたまるお湯でした。








ラーメン河 (ツーリング1)

2017-01-09 23:50:23 | ツーリング



2017/01/09 元吉さん ZRX1200DAEG

東吉野。
ラーメン河。
お休み!










正解 年賀状特別号『忍者ツーリングなう。クイズ☆お正月だよ!ソフトクリームスペシャル』

2017-01-08 19:23:03 | 忍者ツーリングなう。クイズ
謎解き!ツーリングアドベンチャー  
年賀状特別号『忍者ツーリングなう。クイズ☆お正月だよ!ソフトクリームスペシャル』

2017/01/08 19:00 終了しました

解答

いかがでしたか?
12月号に引き続き、お正月早々、冷たいソフトクリームのお味は?
プリンの味がして美味しかったでしょ。

ご参加していただきましたライダーのみなさまには、クイズを盛り上げていただきまして、ありがとうございました。

みなさまには心より感謝いたします。そして楽しんでいただけたと思います。

それでは年賀状特別号『忍者ツーリングなう。クイズ☆お正月だよ!ソフトクリームスペシャル』の正解発表!

正解は『阪神高速 京橋パーキングエリア(東行き)』の『楽善園さんの神戸プリンソフトクリーム』でした。
兵庫県神戸市。




画像撮影日 2016/12/20


今回、問題とさせていただいた、ソフトクリームは、阪神高速神戸線の京橋パーキングエリア(東行き・大阪方面行き)に
併設されている、売店の『楽善園』さんで販売されている、

神戸プリンソフト 330円

神戸プリンという商品があるほど、神戸ではプリンが有名ですが、そのプリンをソフトクリームで味わえるのがこのソフトクリームです。
プリン風味のカラメルソースがかかった、美味しい大きなソフトクリームですが、先月号の12月号の醤油ソフトに引き続き、
同じような見た目のソフトクリームの問題でございました(笑)
面白かったでしょ?









阪神高速の京橋パーキングエリアは、西行き(須磨方面)と東行き(大阪方面)があり、上下2層構造となっています。

今回、問題とさせていただいた施設は、東行き側のパーキングエリアのため、京橋パーキングエリアの構造を、
よく理解していないと、わかりにくい問題でございます。
ツーリングで阪神高速をよく使っている経験が、ものを言う問題でした。

大阪方面側のパーキングエリアですので、みなさんもツーリングの帰りにでも立ち寄って神戸プリンソフトを食べてみて下さい。






正解者の中から厳正な抽選の上、記念品をプレゼントします。
当選の発表は賞品のお渡しをもって発表にかえさせていただきます。