忍者ツーリングなう。

ツーリング画像見て♪見て♪掲示板

開催報告 大みそかだよ!真夜中の温泉ツーリング

2023-12-31 23:54:16 | ツーリングにおすすめの温泉シリーズ



2023/12/31 忍者管理人

というわけで行ってきました!
『大みそかだよ!真夜中の温泉ツーリング』

突然告知で、大みそかの夜にもかかわらず、『虹の湯 二色の浜店』さんに、たくさんのライダーさんにご集合いただき誠にありがとうございました。

そして忍者管理人の『大みそかだよ!真夜中の温泉ツーリング』におつきあいいただき、さらに盛り上げていただきまして、心から感謝とお礼申し上げます。

集合・参加していただいたライダーさんは


忍者管理人 Ninja1000



元吉さん ZRX1200DAEG 今日まで仕事していました。
いつも参加していただいてますが、毎回打ち合わせなど一切ありません。1時間に1回、忍者ツーリングなう。をチェックしてるそうです。




そして、今夜行ってきたのは、『虹の湯 二色の浜店』さん。
突然企画を思いついたので、みなさまにご参加していただける場所と、手軽なスーパー銭湯にさせていただきました。
二色の浜のスーパー銭湯ですが、豊富な天然温泉が湧き出る温泉施設です。




今年の垢は今年のうちに。


最後は雨の降る中、年越しそばならぬ、年越しラーメンで今年の締めくくりです。




まもなく年をまたぐ2024年の元旦。
今年もどうもありがとうございました。

真夜中の温泉ツーリング。
また次回をおたのしみに。









(告知)大みそかだよ!真夜中の温泉ツーリング 終了しました

2023-12-31 18:00:00 | ツーリングにおすすめの温泉シリーズ
2023/12/31 18:00 忍者管理人 

終了しました

『忍者ツーリングなう。』限定 突然告知ツーリングシリーズ

今日は大みそか。
まもなく2024年!
長い番組のテレビも見るのも面白くないみなさまは、ぜひ遊んで下さい。

そこで今夜は2023年最後のこの企画!

『大みそかだよ!真夜中の温泉ツーリング』

を実施しますのでバイクで温泉に行きたい方は、

12月31日(日) 21:00 『虹の湯 二色の浜店』集合
終了しました

行先:
温泉は『虹の湯 二色の浜店』さん
二色の浜の虹の湯ですのでお間違いありませんように。

温浴施設内は、大変な混雑が予想されますので、覚悟の上ご参加下さい。
アルコールを飲んでのご参加はもちろん禁止となります。


参加資格
☆当店でバイクをご購入のお客さま。
☆または当店をご利用いただいているバイクのお客さまならどなたでも。
☆参加バイクは当店をご利用いただいているバイクなら何でも可。


今回は夕食のお食事タイムがありませんので、夕食を済ませてご参加下さい。

入浴代など全ての費用は各自実費となります。
お風呂入浴に必要なタオルセットなどをお持ち下さい。

解散は温泉入浴後、帰路にて現地流れ解散となります。
解散は23:00ころだと思います。

忍者管理人に急用が発生した場合及び、急な雨となった場合にのみ中止とします。
その場合、12月31日 20:00 に中止告知をします。

久しぶりに真夜中の温泉ツーリングで、大みそかにやることの無い方はぜひ温泉で癒しにぜひご参加下さい。

とここまでご案内しましたが、予想参加人数1名~3名(管理人含)くらいだと思います。









道の駅『あわじ』 (8 FIN アワイチツーリング)

2023-12-30 14:21:49 | ツーリング




2023/12/30 吉川さん GSX-R125

淡路島一周ツーリング
淡路島を完全一周してきました。

最後は淡路島の最北端の道の駅『あわじ』です。

さすがに年末でお買い物と観光客のみなさんで、道の駅も混雑しています。
お食事は大変混んでますね。
適当にお土産買って帰ります。

明石海峡大橋で帰りたいんですが、125ccなのでジェノバラインの乗って帰ることにします。











伊弉諾神宮 (7アワイチツーリング)

2023-12-30 14:21:37 | ツーリング



2023/12/30 吉川さん GSX-R125

おはようございます!
淡路島一周ツーリング

淡路島を完全一周するため、淡路島の西側の海岸線とサンセットラインを朝から快走して、向かった先はこちらです。

兵庫県淡路市。
『伊弉諾神宮』(いざなぎじんぐう)さま。
淡路島のパワースポットの一つです。





今は12月30日の朝なんですが、参道は初詣の準備が進んでいます。

年末最後に来年のツーリングの安全をお願いして参拝させていただきました。

おみくじは中吉。
病気:生命に支障はありません。
旅行:中止するのがよろしいでしょう。
とはいかに??













お泊りはこちら 南あわじ市 (6アワイチツーリング)

2023-12-30 14:21:26 | ツーリングにおすすめの温泉シリーズ




2023/12/29 吉川さん GSX-R125

淡路島一周ツーリング
本日はのんびり125ccツーリング。
年末年始のお休みに突入したので、特別に淡路島で宿泊しようと思います。

兵庫県南あわじ市。
『ホテル&リゾーツ南あわじ』さん。
福良港の高台に建つ豪華なリゾートホテルさんで、2024年の4月からリブランドで名前が変わるそうですよ。


ウエルカムドリンクはロビーラウンジで。
ワイン・ビール・ソフトドリンクが自由にいただけます。


アルコールは飲めないので、コーラで小休止です。




そして本日のお部屋はこちら。
鳴門海峡と鳴門大橋が見える絶景のツインのお部屋。

宿泊料金 28750円
*ツインの1名利用・夕朝食付き・年末料金





お風呂は、もちろん温泉。
南淡温泉の天然温泉の大浴場と大きな露天風呂があってツーリングの疲れも癒されます。



夕食はビッフェの宿泊プランなので、こちらのレストランのビッフェスタイルでお好きなものをお好きなだけ。




ライブキッチンやステーキや揚げ物やお刺身、デザートなど豪華な食べ物がたくさんあるんですが、見栄えを気にしない吉川ライダーの夕食はこれだけ。
ビッフェのこんなのは苦手見たいです。

次回、リブランド後に再度ライダーを派遣して遊んでもらおうと思いますね。
by忍者管理人


というわけで、お土産売り場が大きいので、いろいろお土産を模索して買いますが、なぜか徳島鳴門金時の干芋を買う吉川ライダーでございます。




寝る前におもしろネタ
みなさん1泊するのにバイクに荷物のバッグが無いことに気が付いたと思いますが、ご覧のリュック1つでツーリング中です。
血圧が高いのに、血圧の薬もコレステロールの薬もワーファリンも飲まず、持って行く薬も無く、身軽でいけるそうですよ。
薬は飲まない吉川ライダーさんです。


忍者管理人がお願いしたお使いのお土産はどこに入れるんでしょうか。。










工事中 道の駅『うずしお』 仮設うずまちテラス (5アワイチツーリング)

2023-12-30 14:21:14 | ツーリング


2023/12/29 吉川さん GSX-R125

淡路島一周ツーリング

ライダー御用達の淡路島の南に位置する、道の駅『うずしお』ですが、現在建て替えのリニューアル工事中で、長らく立ち入り禁止になっています。

オープンはまだまだ先なので、手前部分に仮設の道の駅がありますので、こちらで休憩です。

兵庫県南あわじ市。
『うずまちテラス』さん。
お土産ショップと淡路島バーガーのショップとキッチンカーあるので、今はこちらが人気のスポットです。
















道の駅『福良』 (4アワイチツーリング)

2023-12-30 14:21:01 | ツーリング


2023/12/29 吉川さん GSX-R125

淡路島一周ツーリング

淡路島南東部の沼島の見えるフジツボロードをツーリングし、福良(ふくら)まで来ました。

兵庫県南あわじ市。
道の駅『福良』





年末のお買い物で人も多いですね。












うどん もへいじ (3アワイチツーリング)

2023-12-30 14:20:50 | ツーリング




2023/12/29 吉川さん GSX-R125

淡路島一周ツーリング

兵庫県洲本市。
『めん処 もへいじ』さん。
知る人ぞ知る、洲本のうどんの名店でございます。

うどんやおそば、丼などたくさんメニューがあるんですが、こちらのオススメはこのおでん。
もへいじさんといえば、このおでん。
見るからに激ウマのおでんは必須アイテムです。


うどんとセットでいただくことにします。

うどん定食 860円
おでん 1個150円



うどんも美味しいので、ぜひ洲本にツーリングに行った際には立ち寄ってみて下さい。








道の駅『東浦ターミナルパーク』 (2アワイチツーリング)

2023-12-30 14:20:35 | ツーリング



2023/12/29 吉川さん GSX-R125

淡路島一周ツーリング

兵庫県淡路市。
道の駅『東浦ターミナルパーク』さん。

淡路島時計回り。
大阪から125ccでひたすら走りっぱなしなので、ここでコーヒータイムです。











淡路ジェノバライン (1アワイチツーリング)

2023-12-30 14:20:24 | ツーリング


2023/12/29 吉川さん GSX-R125

年末ツーリングスペシャル!
淡路島一周ツーリング

みなさまおはようございます。
私は今、兵庫県明石市の『淡路ジェノバライン』の明石港乗り場に大阪から走って来ました。

年末年始のお休みに突入したので、今回は125ccで走る、淡路島一周ツーリング(アワイチツーリング)に出発します。

125ccですので、明石海峡大橋は通行できないため、明石港と淡路島の岩屋港を結ぶ、『淡路ジェノバライン』の船に乗船です。
もともとは人と自転車の船ですが、125cc未満の原付バイクなら乗船可能です。



乗船料 大人 600円
バイク125cc未満 550円


8台までならバイクを乗せることができるみたいです。
大人数の125ccツーリングの利用はちょっとムリですね。




明石港を出港し、明石海峡を渡れば所用時間13分で淡路島の岩屋港です。






淡路島岩屋港










Fitam フィータム (ツーリング2 FIN)

2023-12-24 19:46:38 | ツーリング


2023/12/24 吉川さん GSX-8S

地元のライダーさんに、由良の衣奈漁港(えなぎょこう)に、美味しいハンバーガー屋さんを教えてもらったので、今日のランチはこちらでいただきます。

和歌山県由良町。
『フィータム』さん
『HANBURGER & COFFEE Fitam』さん。
美味しいハンバーガーのお店です。



どれがいいかわからなかったので、お店の1番人気をお願いしました。

チーズ & 沖縄豚ベーコンバーガーセット 1800円



見て下さい!このボリューム。
大きなベーコンとチーズと肉厚のパティ。
新鮮な野菜が特製のバンズでサンドされています。
食べる時は、紙に入れて押さえて食べるんですよ。

海を見ながらいただけるお店ですので、美味しいお店を見つけました。













白崎海岸 (ツーリング1)

2023-12-24 19:46:03 | ツーリング



2023/12/24 吉川さん GSX-8S

クリスマスですが、ブレずにツーリングです。

この時期の定番ツーリングポイント、白崎海岸に行ってきました。

和歌山県由良町。
『白崎海岸』
『白崎海洋公園』
道の駅『白崎海洋公園』さん。

公園全体が白い石灰岩が露出しているため、白崎海岸とも呼ばれる場所です。










名店 プノンペン

2023-12-17 20:04:52 | ツーリング



2023/12/17 吉川さん KLX230

堺名店めぐりツーリング。

今夜は嫁さんが不在のため、夕食は外食です。
忍者御用達の堺の名店を教えてもらったので、今夜は早速行ってみました。

大阪府堺市。
『プノンペン』さん。
昭和初期。
堺で始まった、あくまでもカンボジア料理風っぽいお料理ですが、ラーメンではありません。
ラーメンと言うと怒られるのでご注意下さい。






焼き豚入りプノンペンそば 1870円



杓子菜(しゃくしな)・セロリ・トマト・ニンニクなどが入った、独独の料理です。
表現できませんが、一度食べたらヤミツキになる美味しいプノンペンです。

プノンペン→スープと野菜
プノンペンそば→プノンペンにそばが入っています。
自家製の焼き豚のトッピングは必ず注文して下さい。

オススメは『焼き豚入りプノンペンそば』と注文すればいいですよ。

通になると焼き豚入りプノンペンとライスのパターンもおすすめです。

料理が少し辛いので、お子様は入店できません。
水はセルフで、岩湧山の天然水を提供してくれています。
ですので、料理・水ともに、お残し厳禁ですので、あらかじめルールを理解してから行って下さい。

堺の名店です。










鈴屋のデラックスケーキ (ツーリング2 FIN)

2023-12-17 20:04:39 | ツーリング




2023/12/17 元吉さん GSX-S1000

忍者ツーリングなう。初登場。

本当は教えたくないんですが、田辺市に売り切れ必至の超プレミアムスイーツがあるので、買いに行ってみました。

和歌山県田辺市。
『鈴屋』さん。
洋菓子や和菓子の名店中の名店ですが、こちら一番人気は『デラックスケーキ』
特製のカステラに何とも言えない素朴なジャムをはさんで、ホワイトチョコレートでコーティングしたケーキです。
1個200円~250円
個数によって異なります





忍者管理人さんと、自分ちのおぶったんにお供えに買って帰ります。


本当に売り切れますので、お店には早めに行って下さい。
白浜のとれとれ市場でも購入できますが、こちらも入荷したらすぐ売り切れます。








白浜温泉 長生の湯 (ツーリング1)

2023-12-17 20:04:24 | ツーリング



2023/12/17 元吉さん GSX-S1000

ちょっとそこまで白浜まで。

今日は久しぶりに白浜温泉までツーリングです。

和歌山県白浜町。
『長生の湯』(ちょうせいのゆ)さん。

長生きと書いてちょうせいと読みますが、今日は来年も無病息災でツーリングできるように温泉でリフレッシュです。

入浴料 800円



源泉かけ流し。
身体のリフレッシュです。


もう年末モードで白浜の町も混雑しています。
これから、年末年始は大変込み合う白浜です。