忍者ツーリングなう。

ツーリング画像見て♪見て♪掲示板

ゴールデンウィークのお休みのお知らせ

2024-04-26 22:13:03 | (PR)
2024/04/16 忍者管理人:伊藤 仁

いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

いよいよ最大10連休のゴールデウィークに突入となりますが、各方面にツーリングにお出かけされるライダーのみなさまは、くれぐれも安全運転にてツーリングをお楽しみ下さい。

ゴールデンウィーク中は、当店も下記の日程にてお休みをいただきます。


4月30日(火)定休日

5月5日(日)GW店休
5月6日(月・祝)GW店休
5月7日(火)定休日
5月8日(水)定休日・第二水曜日の定休日

5月9日(木)から通常営業

お店のお休み中に、万一、事故やレッカーなど発生の場合は、JAFなどの各種レッカーサービスをご利用下さい。
忍者:伊藤仁も対応できる場合がありますので、何かございましたら直接ご相談下さい。


それではみなさまからの楽しいツーリング画像の投稿をお待ちいたしております。










GWツーリング かどや食堂 (ツーリング2 FIN)

2024-04-26 21:48:51 | ツーリング



2024/04/26
阪口さん Ninja650
松谷さん Ninja1000
今西さん Ninja1000
天羽さん Ninja1000

GWツーリング。

本日の昼食はこちら。

和歌山県湯浅町。
『かどや食堂』さん。

湯浅のシラスで有名な人気の食堂です。
生シラスや釜揚げシラスの定食をいただきました。
さすが湯浅のシラスは新鮮な味で美味しいシラスでございました。















GWツーリング 龍神スカイライン (ツーリング1) 

2024-04-26 21:29:20 | ツーリング



2024/04/26
阪口さん Ninja650
松谷さん Ninja1000
今西さん Ninja1000
天羽さん Ninja1000

GWツーリング。

ひと足お先にゴールデンウィークに突入したので、今日は龍神スカイラインツーリングです。

龍神スカイライン
道の駅『ごまさんスカイタワー』駐車場は、明日から大型連休のため、今日はライダーさん少な目です。


明日からの最大10連休のゴールデンウィークに突入すると、高野山・龍神スカイラインともに大混雑となります。
龍神スカイラインにツーリングに行かれる際には、くれぐれも安全運転にてお願いします。










(告知)第5回 忍者の里でNinja祭り!

2024-04-22 22:24:20 | (PR)


忍者管理人:伊藤 仁 よりお知らせ
今年のゴールデンウィークも下記の忍者イベント開催の案内をいただきましたので、微力ながら告知などをご協力させていただいております。

天候による中止や、イベントの詳細につきましては主催者よりのSNSなどの告知をご覧下さい。


2024年5月4日(木・祝)開催
三重県伊賀市において『第5回 忍者の里でNinja祭り!』を開催します。

日時 2024年5月4日(みどりの日→カワサキの日と洒落て)

開催時間 8:00〜14:00
*雨天中止

開催場所 『伊賀市青山ハーモニー・フォレスト』会場にて
住所 三重県伊賀市種生3137-1


参加費 無料

イベント内容(一部のみご案内)
☆カスタムコンテスト
☆お楽しみ抽選会
☆バイク関連ブース
☆モトブロガー来訪
☆関係機関と協力の上、安全運転啓発活動もかねておりますので、ご来場の際にはマナーよく安全運転にてご来場下さい。


早いものでコロナ禍も挟みましたが、『忍者の里でNinja祭り!』も第5弾となり、「Ninja」好きなライダーが立ち上げたイベントとなります。
ゴールデンウィークで、気軽に老若男女のNinjaバイク乗り・Kawasakiバイク乗りが集まって遊んでいただけるイベントとなっております。
「忍者の里でNinja祭り!」実行委員会・代表 岸本朋久(忍者☆KAMUY)



忍者管理人より
ゴールデンウィーク中、どこにも行く予定の無いライダーさんや、ちょっと出かけようと思うライダーさんはぜひ行ってみて下さい。
忍者・Ninjaのバイクにこだわらず、カワサキ車でも全部参加大歓迎でOKだそうです。
ですが、Ninjaと名のつくバイクがメインのイベントとなります。
各種イベントも行われますので、お時間のあるライダーのみなさん行かれてみてはいかがでしょうか??













開催報告(4)☆春のVISONツーリング

2024-04-21 23:02:26 | 忍者ツーリングツアー





2024/04/21 忍者管理人:伊藤 仁

開催報告 その4
《雨天決行!春のVISONツーリング》


三重県大台町。
道の駅『奥伊勢おおだい』さん。

忍者ツーリングは大台町経由で帰ることにしますが、こちらの道の駅で休憩タイムです。
この地域特産の大内山牛乳(おおうちやまぎゅうにゅう)を使ったソフトクリームを食べるライダーのみなさん。
今日は雨でちょっと肌寒いんですが、それでもツーリングではソフトクリームがかかせないらしいです。




忍者管理人は、忍者ツーリングは仕事となりますので、疲れた身体に元気はつらつオロナミンCでございます。





最後は、道の駅『宇陀路大宇陀』にて解散です。



いかがでしたでしょうか?
『2024春の日帰り忍者ツーリングツアー』が天候不良の中止とさせていただきましたが、代わりに代替えで《雨天決行!春のVISONツーリング》を実施させていただきました。

ご覧のように、雨でも出発してしまえば、かなり楽しいツーリングになると思いますので、参加できなかったライダーさんは、ぜひ次回、忍者ツーリングツアーにご参加いただければと思います。
通常は雨天決行のツーリングが多いため、今回のような雨天中止パターンは少ないと思います。
臨時に代替えツーリングとして、今回のツーリングは実施しましたが、雨天対応用に雨具やバッグ・シューズなどを一式揃えておくと、雨天でも、すぐ準備できてツーリングに出発できるので便利だと思いますよ。


今回、前夜の突然の告知にもかかわらず、ご集合・ご参加いただいたライダーのみなさまには、あらためてお礼申し上げます。
雨でしたが、いい思い出のツーリングになったのではないでしょうか?

《忍者ツーリングツアー》次回をお楽しみに。


produced by 忍者管理人:伊藤 仁








開催報告(3)☆春のVISONツーリング

2024-04-21 23:02:12 | 忍者ツーリングツアー



2024/04/21 忍者管理人:伊藤 仁

開催報告 その3
《雨天決行!春のVISONツーリング》


三重県多気郡多気町。
『VISON』
『ヴィソン』

今回のツーリングの目的地のVISONさんですが、超巨大エリアに癒・食・和をテーマとした、現在、70店以上のお店・施設が集まる、伊勢エリア最大級のショッピングモールというか道の駅というか、テーマパークというか複合リゾートのVISONさんです。

超一流シェフのお料理をいただいた後は、お腹ごなしに多彩な遊びのゲームが出店されていますので、ちょっとコイントスチャレンジですが、誰も景品を取れずでした。



さらにVISON内には、たくさんのお店が出店されています。
今日は、時間の都合で一部エリアのみの散策ですが、スイーツのお土産でも奥さまに買って帰るライダーさんもいらっしゃいましたよ。






忍者管理人は尾粂(おくめ)さんで、ちりめんとあおさのお土産を購入です。




今日は雨でちょっ身体が冷えるので身体を温めましょう。
VISONの最後は、本草湯(ほんぞうゆ)と呼ばれる温泉施設に入浴します。

『本草湯』(ほんぞうゆ)さん。
薬草を使った薬湯が楽しめる温浴施設です。




入浴料 800円
*まもなく入浴料が改定されます。1000円~1200円





大変、綺麗な温泉施設で、露天風呂もかなりの広さがあります。
薬湯の効能で身体も温まり、リラックス効果があってとても良いお風呂ですよ。

ツーリングで大人数でも入浴可能ですので、こちらも施設もぜひオススメの温泉施設です。


これまで、割とお天気が持ちこたえていたんですが、帰るころになって本格的に雨が降ってきました。
まあ、全員、防水仕立てのライダーさんですので、雨の装備も準備万端で、雨でも走れるライダーさんたちでございます。











開催報告(2)☆春のVISONツーリング

2024-04-21 23:02:00 | 忍者ツーリングツアー



2024/04/21 忍者管理人:伊藤 仁

開催報告 その2
《雨天決行!春のVISONツーリング》


三重県多気郡多気町。
『VISON』
『ヴィソン』

今回のツーリングの目的地のVISONさんですが、超巨大エリアに癒・食・和をテーマとした、現在、70店以上のお店・施設が集まる、伊勢エリア最大級のショッピングモールというか道の駅というか、テーマパークというか複合リゾートのVISONさんです。
開発には地元自治体・イオン・アクアイグニス・ファーストブラザーズ・ロート製薬などの合同企業体が行った大プロジェクト施設との記載がありました。

本当に凄い施設で、あまりにも広大なため、今回のツーリングでは、飲食店が一番集まるエリアと温浴エリアのみの利用です。

まずは、本日のツーリングのランチはこちら。
『AT CHEF MUSEUM』(アットシェフミュージアム)さん。
ミシュランの星が輝く超一流シェフの方々がプロデュースしたお料理がお手軽にいただけるフードコートです。





入り口で、3枚/2000円の食券を購入します。
お料理やデザート、アルコールなど合計20種類ほど。
どのお料理やデザートも全て、チケット1枚(700円相当)でいただけますので、チケット1枚を持って食べたいシェフのお料理のカウンターに行って注文するシステムですよ。





せっかくですので、いただいた超一流シェフのお料理を紹介します。
*一部食べたものの画像が抜けております。
忍者管理人のいただいたもの。
海老のかき揚げ丼・うまし鶏と嬉野豆腐の根菜たっぷりけんちん和スープ・松阪牛入りハンバーグ。
<



三重県産めかぶとあおさ海苔のグリーンカレー・海老のかき揚げ丼・モトイギョーザ・VISONオリジナル水は200円です。


鶏のから揚げ(台湾のパイクーに似ていますが、大判の鶏のから揚げです)


担々麺


海老のかき揚げ丼・担々麺・クロックぶっシュ


マグロノユッケの手巻き


鶏そぼろ丼・鶏のから揚げ・伊勢湾の魚介パスタ・水200円



いかがですが?
3品2000円の感覚ですが、超一流シェフ監修のお料理は、どれも味はお墨付きの絶品です。
こだわりの食材を使ったお料理ばかりですが、これで1品あたり700円は意外とお得だと思いました。


美味しくて手軽に食事がいただける、AT CHEF MUSEUMさんですので、ぜひこちらは行ってみて下さい。









開催報告(1)☆春のVISONツーリング

2024-04-21 23:01:34 | 忍者ツーリングツアー


2024/04/21 忍者管理人:伊藤 仁 Ninja1000

開催報告 その1
《雨天決行!春のVISONツーリング》


『2024春の日帰り忍者ツーリングツアー』が天候不良の予想にともない中止とさせていただきましたが、代替版のツーリングにたくさんのタイダーさんに、ご参加いただきまして誠にありがとうございました。

また、ツーリングイベントにご協力いただきまして、重ねて御礼申し上げます。

『2024春の日帰り忍者ツーリングツアー』の雨天の代替え版のツーリング企画を突然の告知にもかかわらず、道の駅『宇陀路大宇陀』にご集合いただきましたライダーさんは下記のライダーさん。
参加人数は当初の1/3以下に減ってしまいましたが、それでもご協力いただきましてありがとうございます。




いつ雨が降ってもおかしくない空なので、ブーツカバーを準備している松本大先生ライダーさんですが、足に手が届かんらしいので地面に座って準備中です。



つづいて道の駅『飯高駅』
ライダーさんの多数集まる道の駅『飯高駅』ですが、今日はご覧の通り、この時間は忍者ツーリングの私たちのみ。























(告知)VISONツーリング 終了しました

2024-04-20 19:00:00 | ツーリング
2024/04/20 忍者管理人:伊藤 仁

終了しました

あいにくの雨天予報で誠に残念ながら、『2024春の日帰り忍者ツーリングツアー』は中止とさせていただきました。


ですが、雨でもツーリングに行きたいお客さま向けに、雨天決行版のツーリングを実施したいと思います。
あわせて4月21日(日)は当店も、あらかじめツーリングによる臨時休業となっておりますので、そこで!


雨天決行!
『春のVISONツーリング』

を実施しますので、雨でもツーリングに行きたいライダーさんは、

4月21日(日) 道の駅『宇陀路大宇陀』 第2駐車場 AM 8:30 集合

道の駅『宇陀路大宇陀』(うだじおおうだ)の第2駐車場に集合となります。道の駅とは反対車線側のローソンの向かい側の駐車場が第2駐車場となります。

参加資格
☆中止となりましたが、『2024春の日帰り忍者ツーリングツアー』に参加お申込み済みのライダーさま。
☆忍者ツーリングに参加予定だったライダーさまに限定させていただきます。
☆参加お申込み済み以外のライダーさまのご参加・同行はできません。
☆雨天でも行きたい参加者の方。
☆強制ではありませんので、雨でも行きたい方のみぜひご参加下さい。


ご準備いただくもの
☆雨具・久しぶりに雨天のツーリングとなりますので防水対策をしてご参加下さい。
☆折りたたみ傘(広大な敷地のVISON内の昼食など散策には傘が必要です)
☆大きめのビニールゴミ袋(現地には屋根が無いため、現地で脱いだジャケットやヘルメットなどはビニール袋に入れて雨よけとしてバイクに置いておきます)
☆温泉入浴に必要なタオル類(現地でもレンタル可能です)
☆肌寒いと予想されます。暖かい服装でご参加下さい。


ご注意
☆ツーリングにご案内させていただきますが、雨天のためルートは当初の予定と異なる場合があります。
☆雨天のため、かなり安全運転にて実施させていただきます。
☆天気予報より荒天になった場合は、途中で打ち切り終了となる場合があります。
☆提出いただいております誓約書の内容を遵守し、ご自身の自己責任でご参加下さい。
☆参加者はわずかと思われます。
☆詳しいご案内はお渡しした案内をご覧下さい。あわせて当日の朝の集合時に、詳しい案内(しおり)をお渡しさせていただきます。
☆雨天により解散時刻は予定より遅くなる場合があります。



雨ですが、せっかくなので、VISONツーリングをグレードを下げて実施させていただきます。
















中止のお知らせ☆2024春の日帰り忍者ツーリングツアー

2024-04-19 13:04:18 | 忍者ツーリングツアー



2024/04/19付 忍者管理人:伊藤 仁

2024春の日帰り忍者ツーリングツアー
《お知らせ》


4月21日(日)に予定しておりました、《2024春の日帰り忍者ツーリングツアー》~VISON 食と癒しのツーリング~は、当日の天候が雨天・天候不良の予報により、中止とさせていただきます。


楽しみにされていた参加ライダーのみなさまには、大変残念ではございますが、また次回にご期待下さい。










大賞決定!桜ツーリング画像コンテスト2024

2024-04-16 23:07:59 | ツーリング


2024/04/16 忍者管理人

春の桜企画!『桜ツーリング画像コンテスト2024』に、たくさんのライダーのみなさまからの桜ツーリングの画像を投稿いただきまして、誠にありがとうございました。

2024年の関西の桜シーズンは、気温上昇にともない桜も散り、概ね終了したと思われます。
美しい桜とバイクのコラボを撮影していただいた皆さまには、あわせて心より感謝申し上げます。

今シーズンの大賞の画像選考は、大変悩みましたが、忍者管理人の厳正な審査の結果、下記のライダーさんの画像を大賞とさせていただきます。


『桜ツーリング画像コンテスト2024』大賞受賞!
2024/04/13撮影
元吉さん GSX-S1000
滋賀県高島市~長浜市。
『海津大崎の桜並木』(かいづおおさきのさくらなみき)

琵琶湖最北部の海津大崎に咲き揃う桜並木。
桜のシーズンには大変訪れる人の多い桜の名所ですが、満開から散り初める美しい桜と、海津大崎の桜ツーリングの楽しさの感動が目に浮かぶ1枚。
後方から進行方向に進むと表現された迫力あるバイク画像と、桜のコラボ。

あっぱれ!お見事!大賞!



大賞の商品として、パソコン版のトップページ(表紙の画像)として採用させていただきます。












桜開催! 桜ツーリング画像コンテスト2024

2024-04-16 23:07:27 | ツーリング


2024/03/30 スタート宣言
2024/04/16 終了宣言

今年は桜の開花が遅れていましたが、いよいよ大阪にも桜の開花宣言があり、桜の咲くツーリングシーズンになりました!

そこで、
春の桜企画!『桜ツーリング画像コンテスト2024』
を開催、実施いたしますので、ライダーのみなさまからの桜ツーリングの画像投稿をお待ちしております。

『桜ツーリング画像コンテスト2024』のルール

☆いつも通り、みなさまがツーリングに行かれた画像を投稿して下さい。
バイクと一緒に桜が画像に写っていれば、『桜ツーリング画像コンテスト』に自動的にエントリーとさせていただきます。
とくに、エントリーを宣言する必要はありません。

☆桜を観る・撮るのが目的で、桜ツーリングに行っていただいた画像を投稿されても自動エントリーとなります。

☆桜ツーリング画像コンテストの実施期間は、おおむね関西近郊の桜シーズン終了まで。
忍者管理人の独断で実施期間を終了させていただきます。

☆投稿された桜ツーリング画像の中から、さまざまな条件を考慮して桜ツーリング画像コンテスト大賞を決定します。
審査委員長として忍者管理人の独自審査。

☆大賞の画像は、この『忍者ツーリングなう。』のパソコン版の表紙の画像として採用します。(一定期間)
表紙の画像採用が大賞商品とさせていただきます。

《審査のポイント》
☆桜の名所や、桜の銘木で、バイクと桜が美しく撮影されているとポイントアップ。

☆近所の桜より、しっかりツーリングして行っていただいた桜の方が有利かも。

☆上記の桜画像のように、人が写りこんでいなければ、ポイントアップ。

☆スマホ・デジカメ・本気デジカメは関係ありませんが、美しく撮影された方が有利。
スマホ撮影の際には、特にレンズの汚れにご注意下さい。レンズを拭いて撮影して下さい。

☆同じ場所で、いろんな角度で撮影したり、バイクや桜に近づいたり、バイクと桜を遠くから撮影して、複数の画像撮影していただいた方がポイントアップ。

☆パソコン版の表紙の画像は画像の上下をカットしてかなり横長に加工して使用しています。
パソコン版の表紙の画像として使用しやすいように、バイクを小さめに撮影すると有利。

☆3分咲き・5分咲き・7分咲き・満開・散り初め・葉桜は、あまり関係ありません。
その時期の桜の雰囲気と心が伝わる画像がポイントアップ。

☆忍者管理人が自分で行って撮影した画像は有利。

☆現在、スマホ版の表紙の画像はgooブログの仕様変更に伴い自由度が無くなり表紙設定できません。


ではライダーのみなさま、ぜひ桜ツーリング画像大賞を目指してツーリングにお出かけ下さい。










パソコン版 表紙の画像

2024-04-16 23:07:07 | 表紙の写真


お知らせ 2024/04/16

ツーリング画像見て♪見て♪掲示板『忍者ツーリングなう。』 
パソコン版の表紙画像(TOPページ画像)を変更いたしました。

表紙の画像 2024/04/16~

元吉さん GSX-S1000

滋賀県高島市~長浜市。
『海津大崎の桜並木』

桜ツーリング画像投稿大賞2024
大賞受賞作品。






現在、gooブログの仕様変更に伴い、スマホ版の表紙の画像設定に自由度がありません。
スマホ版の表紙画像の差し替え設定は、しばらく休止いたします。






ツーリングに行かれたライダーのみなさまから投稿された画像の中から、これはっ!っと思うベストショットを
忍者WEB管理人の独自の判断により表紙画像(TOPページ画像)として採用いたしております。
(今のところ表紙画像変更は不定期で変更します)

ぜひ気合をいれて画像撮影&投稿お願いします。


スマホ版TOPページ / パソコン版TOPページそれぞれ別の表紙の画像を設定中です。



新しい表紙に切り替わらない場合はブラウザでページの再読み込みをしてみて下さい。










龍神スカイライン リアルタイム (ツーリング2 FIN)

2024-04-15 22:04:46 | ツーリング


2024/04/15 浅野さん Hayabusa

龍神スカイライン リアルタイム。

ライダーの聖地、道の駅『ごまさんスカイタワー』駐車場は今日は平日の月曜日でライダーさん少な目です。

今シーズン初の久しぶりの龍神スカイラインでした。






ちかつゆ とろろや (ツーリング1)

2024-04-15 21:55:58 | ツーリング



2024/04/15 浅野さん Hayabusa 

仕事が忙しくてなかなかバイクに乗る時間が無かったので、久しぶりにちょっとツーリングに行ってきました。

和歌山県田辺市。
『古道歩きの里 ちかつゆ』
『とろろや』さん。
とろろがいただけるお食事処です。

今日は、カレーうどんと、大和芋とろろご飯で、美味しい昼食になりました。