猫とおかちゃと月光仮面    のんびりふんわり自然農

~田舎でのんびり自給生活…のはずが
    無農薬、無化学肥料の自然農。猫の手借りたい時もある~

ご褒美

2018年09月09日 | 自然農

私の住む村は、風が強い。

そこへ持ってきて、なるべく土動かさんように土寄せもほとんどせえへん。

背丈のある子ぉらには、倒伏防止の紐張って頑張ってもらう。

金ゴマさん。

ツタンカーメン豆の後も撤去せんと利用してるネット、プラス、麻紐で支える。
自家製金ゴマ、おいしいもんねえ。

花つけ始めた大納言小豆。


倒伏防止紐の支柱に、トンボさん。


よう見たら、向こうの支柱にも、その向こうの支柱にも、


撮るの下手やから、写真にしたら皆目わからんけど、

小豆支柱はトンボ様御一行で

満室御礼!!


秘伝豆の倒伏防止紐支柱には、


これまたあちこちの支柱に、

おはよう、おはよう、おはよう!!


つまり、これ、風からのご褒美なんかしらん。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大丈夫でしょうか? | トップ | イモよりツル? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然農」カテゴリの最新記事