猫とおかちゃと月光仮面    のんびりふんわり自然農

~田舎でのんびり自給生活…のはずが
    無農薬、無化学肥料の自然農。猫の手借りたい時もある~

ありがとう

2022年01月12日 | 

 

朝、カーテン引いたら、

なんや白いなあ、思てん。

窓開けて覗いてみたら、

おー、夜のうちに結構降ったんやねえ。

 

こんな朝はまず、ストーブガンガンに焚いて、

着るもん全部ストーブ前に並べる。

んでないとあーた、ちびとうて、ちびとうて。

とてもやないけど着替えなんかできまへん。

スピカも服と並んで温めて‥‥。

 

ガー

ゆう音聞こえてきたから外出てみた。

除雪車が戻っていくとこやった。

おっちゃん、ありがとうね !

 

家から前の道に出るとこ、もう雪かきしてくれてる。

これ、雪積もった日ぃはいつも、

うちの2軒上のおっちゃんが雪かきスコップ持って、

朝から村中の家の前、雪かきして回ってくれはるねん。

 

仕事やないねんで。

誰もなんも払ろてないねんで。

特にお礼も言われてないやろなあ。

なんかの井戸端会議の時に、

「○○さんはいつも村の雪かきしてくれる」

言うてもろて、それだけ。

 

私がこの冬の村で何とか暮らしていけてるんは、

この雪かきおっちゃんと、

どんな雪でもかき分けて進軍してくるCOOP宅配や、

その他宅配便の勇気ある兄ちゃんたちのおかげです。

ほんとに、ほんとに

ありがとう。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もりもり | トップ | とんど焼き 2022 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事