猫とおかちゃと月光仮面    のんびりふんわり自然農

~田舎でのんびり自給生活…のはずが
    無農薬、無化学肥料の自然農。猫の手借りたい時もある~

ペロペロ目覚まし

2020年04月12日 | 猫たち

 

新型コロナのおかげで、

アロマのワークショップも、日本語教室のボランティアも、イチゴハウスのパート仕事も、ぜーんぶなくなった。

そやから、朝起きる時間気にせんでええねん。

目ぇ覚めた時が起き時やねん。

寝てたい時はいつまでで~も寝ててええねん。

 

理論上はそうなんやけど、

そうのはずやねんけど、

今朝も今朝とて、

なんやら目尻のあたりにザリザリ感。

ん?

 

げっ!

 

ひええー。

お目々、お目々、

まだ目ヤニだらけやんか。

ちょっ、ちょっ、ちょっ、と押し戻すも、

敵もさるもの、

ぬい~ん

 

かくして、お世話係の春の朝寝は、はかなくも断ち切られるのでありました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若いもん | トップ | 孝行豆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

猫たち」カテゴリの最新記事