猫とおかちゃと月光仮面    のんびりふんわり自然農

~田舎でのんびり自給生活…のはずが
    無農薬、無化学肥料の自然農。猫の手借りたい時もある~

お便り

2019年04月19日 | 動物たち

こないだから有線放送で、鹿の駆除を始めるゆうてた。

猟師さんらが山に入るから、住民は鹿に間違われんよう気ぃつけい、とのこと。

ここ来て7年になるけど、「駆除」に関してはいまだに慣れへんなあ。

山の方で猟犬が吠えたりしたら、背中がざわざわする。


時々、山へ登って行く道に、血だまりが乾いたようなもん、残ってることある。

あれはひょっとして、撃たれた鹿かイノシシが流したもんなんやろか。


なんか、もやもやしたもんが絡みついてて、ついつい畑に行きそびれてた。

で、久し振りに下の畑に行ってみたら、


ありゃりゃ~。

裸麦、きれいに散髪してもろてる。

「元気でおるでー」

鹿さんがこっそりお便り残しといてくれてました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイボーグ | トップ | 鹿さんに続くは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

動物たち」カテゴリの最新記事