猫とおかちゃと月光仮面    のんびりふんわり自然農

~田舎でのんびり自給生活…のはずが
    無農薬、無化学肥料の自然農。猫の手借りたい時もある~

花も大きい大納言

2017年09月13日 | 小豆
去年、小豆はさんざんやった。
実るには実ったけど、まだ枝についてる時から芽ぇ出たり、収穫しても黒っぽかったり。

種蒔く時期がちょっと早過ぎたんかなあ。
やっぱ雨の日ばっかりやったからかなあ。

どっちにしても去年の小豆は種には使わんとこ。
ということで、今年は大納言小豆の種を買うて蒔いてみた。

花咲いてくれた。


今までの小豆とちょっと違う。

花びらが肉厚やし、一つ一つの花が大きい。
せやから大きい実ぃなるんやろねえ。

うふふ、うふふ。
これ全部実ぃになってくれたら…。


毎朝小倉トースト責めやな♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の気配 | トップ | 村の秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小豆」カテゴリの最新記事