猫とおかちゃと月光仮面    のんびりふんわり自然農

~田舎でのんびり自給生活…のはずが
    無農薬、無化学肥料の自然農。猫の手借りたい時もある~

結果やいかに

2020年09月07日 | 自然

 

でかいぞ、でかいぞ、想像をはるかに超えるくらいでかいぞ、て、

脅かされ続けてる「台風10号」。

 

一生懸命大きなろとしてる子ぉらが、風でこかされてもたらかわいそうやしなあ、

ゆうんで急きょ、転倒防止紐を張ることにした。

 

薄っぺらい実ぃつき始めてる秘伝豆の、腰のあたりに紐張り巡らす。

 

もう一カ所の秘伝豆の畝にも、

 

徒長気味で、こけやすなってる大納言小豆にも、

 

そろそろ種取り用を確保し始めてるオクラにも、こけてもたら困る。

 

 

 

 

もじゃもじゃ気ままに伸びてるトマトは、何カ所かネットに固定。

 

家のよしずも物干竿も撤去。

 

一輪車は飛ばされんよう、逆さに倒しとく。

 

さあ、これでどうや。

靄が流れていくのが、ものすご速い。

 

この後、一夜明けて、

台風はほぼ通り過ぎつつあるらしいけど、

今朝はまだ、雨ザンザン、風ゴーゴー。

 

明日、外出てみるのがちょっと怖い。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 注目~ | トップ | やれやれ‥‥ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然」カテゴリの最新記事