猫とおかちゃと月光仮面    のんびりふんわり自然農

~田舎でのんびり自給生活…のはずが
    無農薬、無化学肥料の自然農。猫の手借りたい時もある~

「いち」さん、復活の兆し

2017年08月20日 | 猫たち
ごはんをほとんど食べへんようになった「いち」。
いつもの薬だけはシリンジで飲ませてるけど、とにかくどんどん痩せてくる。

病院で測ってもろたら、体重1.8㎏。
血ぃ採られて、結果出るの待ってた。

しばらくしてまた診察室に呼ばれたら、先生にこにこしてはる。
「あー、大丈夫ですわ」
検査結果の紙を診察台の上に広げてみせてくれはる。
「優等生ですよ」


「はあ。ほならなんで食べてくれへんのでしょう?」
先生、首ひねってはる。

鶏のささ身やったら食べるかも、という先生のアドバイスに従い、ささ身を買うて帰った。

おーっ!
食べてくれましたがな、ちょこっとずつやけど。

いろいろ試し、現在の「いち」様専用メニューは、


i/d缶詰とゆでてほぐしたささ身を混ぜ合わせたウェットタイプ。
これを何回かにわたってちょこっとずつ召し上がった後、i/dドライタイプ。
これまた何回かに分けてやっとお召し上がりになる。


なんせお食事には時間かかるから、この頃、畑には昼過ぎから2~3時間くらいしか行けませんねん。
それでも、ほんのちょびっとずつでも「いち」が食べてくれるようになっただけ私は幸せ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペッパーくん | トップ | 避難所か »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

猫たち」カテゴリの最新記事