海神奈川吹奏楽部愛好会ブログ

海神奈川吹奏楽部愛好会=スユ野見山の
吹奏楽部定期演奏会鑑賞に関するブログ。
吹奏楽部定期演奏会情報お寄せください。

神武寺で京浜急行逗子線撮り鉄

2010年11月27日 14時20分43秒 | 鉄道バス
今日はニコンF80Dにベルビア100を詰めてエアポート急行に乗って京浜急行電鉄神武寺にやってきました。南太田で抜いた普通を金沢八景で3分停車して接続をとるという意味のない急行です。
天気もよいので撮影にはもってこいです。イベント列車が走るわけでもないから他の撮り鉄もおらず、まったりと撮影します。

しかし、予定していた撮影ポイントに金網が立っていて撮影できないハプニングに見舞われショックを受け、急遽神武寺駅ホームで撮影となりました。同駅そばの池子米軍基地の山もちらほら紅葉しています。同駅新逗子方に撮影ポイントを見つけそちらへ移動。順光で列車を撮影できます。

新逗子駅にもゆきましたが、駅付近によい撮影ポイントはありませんでした。鳥を撮影するキャノンEOSを持ったおじさんと列車の間合いにカメラ談義しました。

撮影ポイントを探して神奈川県立逗子高校のそばを通ったら吹奏楽部が練習する音が聞こえました。

集中力も尽きたのでそろそろエアポート急行で帰ります。このエアポート急行は神奈川新町以西が普通電車に近い停車駅パターンなのが不満です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スターレットsola ★さん撮影会 | トップ | 東白楽東急東横線撮り鉄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道バス」カテゴリの最新記事