海神奈川吹奏楽部愛好会ブログ

海神奈川吹奏楽部愛好会=タリカスの
吹奏楽部定期演奏会鑑賞に関するブログ。
吹奏楽部定期演奏会情報お寄せください。

水戸線の415系撮り その1

2006年08月25日 23時48分53秒 | 鉄道バス
2006/8/25 水戸線の新治駅付近で筑波山がきれいに見えたのでいつか撮り鉄に行きたいし思っていたのを実行に移した。上野6:52発の快速ラビットのE231系に乗り出発。しかし赤羽駅に停車すると大粒の雨が降ってきて「ひぇーっ」と思う。しかし久喜あたりで雲の合間に薄日が射しこれならいけると判断し予定通り小山から水戸線に入ることにする。

 小山で下車すると跨線橋に「ひぇーっ」と思うような事が張り紙してある。その内容は、

明日8月26日(土)から小山発6:27 7:33 15:38 18:39 19:10 22:09の6本(折り返しとなる小山ゆきを入れて6往復)がE531系5連に運用変更とのこと。

 私の予想では水戸線には415系絶滅寸前までE531系は入らないと思っていたのに驚いた。奇しくも415系だけで水戸線が運用される最終日に来合わせたわけだ。小山8:03の下館ゆきに乗る。小山を出てデッドセクションを越える様子を運転台の後ろで見られた。モハに移動して乗ったのがモハ403-20。まだ403系か残っていたことにも驚きだ。下館で関東鉄道と真岡鉄道のディーゼルカーをスナップできた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三国屋建設 | トップ | 水戸線の415系撮り その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道バス」カテゴリの最新記事