海神奈川吹奏楽部愛好会ブログ

海神奈川吹奏楽部愛好会=タリカスの
吹奏楽部定期演奏会鑑賞に関するブログ。
吹奏楽部定期演奏会情報お寄せください。

茨城県古河市から2 つの中学校が吹奏楽コンクール東関東大会へ出場

2015年08月30日 13時52分27秒 | 吹奏楽部
《JRバス関東古河東線に乗りにゆく》

茨城県古河市の
駒羽根小学校バス停留所から総和中学校前バス停留所まで
JRバス関東古河東線に乗る。


古河市立総和中学校のフェンスには
「祝 東関東吹奏楽コンクール出場」
の横断幕が自慢気に貼り出されている。
校舎からは吹奏楽部がパート練習する音がする。


駒羽根西町からJRバス関東古河東線に乗ると他に乗客はいなかった。
古河三中前で降りる。
筆者はバス停留所の真ん前の宗教団体の施設を中学校だと勘違いした。
古河市立古河第三中学校はバス通りから引っ込んだところにある。


古河市立古河第三中学校校舎には
「祝 吹奏楽部東関東大会3年連続出場」
と書いてある。
残念なことに、本日古河市立古河第三中学校吹奏楽部の練習はお休みらしい。


茨城県古河市から総和中学校と古河第三中学校の2校が
東関東吹奏楽コンクールに出場するとは!!!!!!
わが神奈川県のよこすか芸術劇場で開催らしいから
両中学校吹奏楽部の演奏を鑑賞にゆこうかしら?????

JRバス関東古河東線に乗りに来て思わぬ発見がある。
まさに犬も歩けば棒に当たるである。

◆めざせ、ナンバーワン吹奏楽部ブロガー!!
にほんブログ村 犬の吹奏楽へ  
にほんブログ村吹奏楽     人気ブログランキング吹奏楽
に参加しているので「ポチっと」一押してください。
皆様のごひいきにより、吹奏楽のブログランキングでは
思わぬ上位に食い込んでいます。
海神奈川吹奏楽部愛好会もよろしくね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝屋川市吹奏楽部員中学生殺... | トップ | 寝屋川市の吹奏楽部女子中学... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

吹奏楽部」カテゴリの最新記事