海神奈川吹奏楽部愛好会ブログ

海神奈川吹奏楽部愛好会=タリカスの
吹奏楽部定期演奏会鑑賞に関するブログ。
吹奏楽部定期演奏会情報お寄せください。

大森駅前で京浜急行バス撮影

2010年08月14日 12時44分01秒 | 鉄道バス
今日は大森駅前で京浜急行バスを撮影しにゆきました。次から次へいろいろな系統のバスが来ます。

大森駅前にはバスプールの他案内所とバスを留置するスペースもあり、ローカル線の駅前にバスの車庫があるような風情を東京都大田区で感じられます。

京浜東北線の線路を挟んだ山側には東急バスも走っています。
大森駅前は京浜急行バスと東急バスの二大勢力に阻まれ東京都バスは乗り入れていません。

山手線北部と東部に東京都バスが走っているのは、これらの地区には東武鉄道と京成電鉄しか民鉄が走ってないからかな? もっとも両社にも系列のバス会社はありますが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都営交通一日乗車券で主に江... | トップ | 富士急静岡バスに乗り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道バス」カテゴリの最新記事