海神奈川吹奏楽部愛好会ブログ

海神奈川吹奏楽部愛好会=タリカスの
吹奏楽部定期演奏会鑑賞に関するブログ。
吹奏楽部定期演奏会情報お寄せください。

大妻多摩吹奏楽部定期演奏会

2009年03月26日 16時10分06秒 | 吹奏楽部
昨夜の大妻中野に続き今日は大妻多摩吹奏楽部定期演奏会です。2日続けて大妻学院系列高校吹奏楽部定期演奏会を鑑賞して回る人が他にどれくらいいるのか知りたいものです。

海神奈川吹奏楽部愛好会に何人かの部員からご案内をいただきました。ありがとうございます。ご贔屓くださり感謝します。

登戸の新しい線路も使われています。一年ぶりに小田急多摩線に乗ります。時間があれば小田急多摩線の撮影も午前中にしたかったけれど朝からやることがあり無理でした。

第一部は大仏と鹿のユーホニゥムソロやエルカミーノレアルのオーボエソロがよかったです。

第二部はサンダーバードが絶品! サンダーバードは10年くらい前に横浜市の某校吹奏楽部定期演奏会で聴いたのが一番だと思っていましたが大妻多摩はそれを越えました。
劇はなくなったけれどドレミの歌で中学1年生のダンスがありかわいらしかったです。
パイレーツ オブ カリビアンも迫力ある演奏でした。オレンジのTシャツ姿が清楚でよかったです。

第三部はノアの箱舟とタイタニック。じつに聴きごたえがある演奏でした。

アンコールを含め二時間足らずの定期演奏会でずいぶんとコンパクトになってしまったのねと感じました。もっともこのあと私立青稜中高吹奏楽部定期演奏会に転戦する身の上にとってはありがたいけれど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大妻中野中高吹奏楽部定期演奏会 | トップ | 私立青稜中高吹奏楽部定期演奏会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

吹奏楽部」カテゴリの最新記事