ダイヤ改正で消えたのは寝台特急富士はやぶさだけではなかった!
今朝バスに乗って鶴見線武蔵白石駅までゆき新ダイヤを見て驚きました。
以前のダイヤにあった7時25分始発の鶴見ゆきがなくなっていたのです。前後の列車をいじって間隔調整してごまかしたような印象のダイヤです。
平日の武蔵白石始発は16時49分始発の1本になってしまい夏期しか陽のある時間帯の武蔵白石駅下り本線からの転線を味わえなくなってしまいました。
鶴見線営業所には2本の電車が留置され運用数も減っています。朝から減便して横浜支社は何を考えたんでしょ。
今朝バスに乗って鶴見線武蔵白石駅までゆき新ダイヤを見て驚きました。
以前のダイヤにあった7時25分始発の鶴見ゆきがなくなっていたのです。前後の列車をいじって間隔調整してごまかしたような印象のダイヤです。
平日の武蔵白石始発は16時49分始発の1本になってしまい夏期しか陽のある時間帯の武蔵白石駅下り本線からの転線を味わえなくなってしまいました。
鶴見線営業所には2本の電車が留置され運用数も減っています。朝から減便して横浜支社は何を考えたんでしょ。
関西私鉄では、前から不況で通勤客が減っていると聞いていたのだか。
名鉄西尾線南桜井駅がついこのあいだ開業したが目の前の工場が無くなったら目も当てられ無い。
話題にならないけれど解雇など行われているのかも。