ダイヤ改正前最後の週末です。
いまごろ東海1号は鉄を満載して走っていることでしょう。
今日は八丁畷駅南武支線ホームにできた乗り換え用suica改札機を見にゆきます。
八丁畷駅は高架の南武支線ホームが京浜急行の跨線橋を兼ねている構造の共同使用駅です。
だから改札を分離するのは不可能で、pasmo登場を控え南武支線ホームではsuicaをタッチする改札機を設置します。
18日から南武支線の旅客は京浜急行の自動改札機を入り南武支線ホームのsuica改札機にタッチしないと、京浜急行八丁畷駅から誤って運賃を計算することになります。
pasmo登場で利用経路と運賃計算の関係がややこしくなりトラブルが多発しそうです。
いまごろ東海1号は鉄を満載して走っていることでしょう。
今日は八丁畷駅南武支線ホームにできた乗り換え用suica改札機を見にゆきます。
八丁畷駅は高架の南武支線ホームが京浜急行の跨線橋を兼ねている構造の共同使用駅です。
だから改札を分離するのは不可能で、pasmo登場を控え南武支線ホームではsuicaをタッチする改札機を設置します。
18日から南武支線の旅客は京浜急行の自動改札機を入り南武支線ホームのsuica改札機にタッチしないと、京浜急行八丁畷駅から誤って運賃を計算することになります。
pasmo登場で利用経路と運賃計算の関係がややこしくなりトラブルが多発しそうです。
http://www.shizutetsu.co.jp/topics/bustrain/topics/bu238.html
鶴見臨港鉄道の生き残りが橋ってはいないといえ
現存するとは驚きです。
国道駅近くに住む私の祖父母が若いころ乗ったかもしれない車両です。