海神奈川吹奏楽部愛好会ブログ

海神奈川吹奏楽部愛好会=スユ野見山の
吹奏楽部定期演奏会鑑賞に関するブログ。
吹奏楽部定期演奏会情報お寄せください。

川崎市立田島中学校吹奏楽部・神奈川県立川崎高校吹奏楽部ジョイントコンサートにゆく

2019年01月20日 15時52分59秒 | 吹奏楽部
川崎鶴見臨港バスに乗り二ノ辻バス停で降りる。
神奈川県立川崎高校の正門を入り
プロムナードを視聴覚ホールに向かう。


田島中学校吹奏楽部と神奈川県立川崎高校吹奏楽部は
近年連携して活動しているのは知っていたが
ジョイントコンサートまで開いていようとは知らなんだ。
第何回かプログラムに書いてないので、今回が初めての
ジョイントコンサートかはわからない。


第一部
<田島中学校ステージ>

アルセナール
コード・ブルーメドレー~メインテーマ・HANABI~
シュガーソングとビターステップ
J-POP Stage Vol.10 スタジオジブリ名曲集


司会によれば第7回ジョイントコンサートだそうだ。
田島中学校は詰襟学生服とセーラー服で演奏。
川崎市立中学校にセーラー服は5校しかないから
貴重なものを目にしているわけだ。
1.2年生の体制になり初舞台とのこと。
3月の定期演奏会を告知した。


<県立川崎高校ステージ>
インザムード
メリーゴーランド
アミューズメント・パーク組曲(サックス四重奏)
東京ディズニーリゾート・メドレー

神奈川県立川崎市立高校生は校風が自由なので
青毛の男子や金髪の女子がいる。
ビジュアル系吹奏楽部??
ブレザーの標準服で演奏。
こちらもセンター試験当日ゆえ1.2年生で演奏か?
サックス四重奏のアミューズメント・パーク組曲が印象深い。
3月の定期演奏会がこれまでわからなかったが
神奈川県立川崎高校吹奏楽部の定期演奏会も告知があった。
鶴見のサルビアホールで開催なのでこの告知を聞くことが
できなかったら、聴きもらすところであった。



第二部
<合同ステージ>

アルヴァマー序曲
ジャパニーズ・グラフティXII
塔の上のラプンツェル・メトレー
セレブレート

両校衣装替えなし。
吹奏楽といったらアルヴァマー序曲だよねぇ。
ジャパニーズ・グラフティXIIは銀河鉄道999と宇宙戦艦ヤマト。



アンコールの前に観客を下手が県川チーム、
上手が田島中チームに分けそれぞれ違うリズムの
手拍子を練習させる。
そして宝島を演奏。
部員たちは左右に揺れる。
川崎高校のアルトサックスがソロ。
最後は全体で立ち上がり上向きで終わった。


終演後ホール出口で両校吹奏楽部員が見送ってくれた。


にほんブログ村
◆めざせ、ナンバーワン吹奏楽部ブロガー!!
にほんブログ村 茄子の吹奏楽へ 
にほんブログ村吹奏楽   人気ブログランキング吹奏楽
に参加しているので「ポチっと」一押してください。
皆様のごひいきにより、吹奏楽のブログランキングでは
思わぬ上位に食い込んでいます。
海神奈川吹奏楽部愛好会バナー 海神奈川吹奏楽部愛好会もよろしくね。

にほんブログ村 大きな白吹奏楽へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多駅前陥没事件はまだ終わ... | トップ | 第74回こうかん通りコンサー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

吹奏楽部」カテゴリの最新記事