海神奈川吹奏楽部愛好会ブログ

海神奈川吹奏楽部愛好会=スユ野見山の
吹奏楽部定期演奏会鑑賞に関するブログ。
吹奏楽部定期演奏会情報お寄せください。

横浜市立丸山台中学校吹奏楽部定期演奏会

2014年03月26日 20時26分44秒 | 吹奏楽部
関内ホールに横浜市立丸山台中学校吹奏楽部定期演奏会を鑑賞しにきた。
タリカスが横浜市立丸山台中学校吹奏楽部定期演奏会を鑑賞するのは初めてだ。
丸山台中学校の名前を聞くのも初めてなので後で所在地を調べてみよう。
関内ホールで定期演奏会も久しぶりだ。

プログラムを読んで驚いた。
横浜市立丸山台中学校吹奏楽部は
2013年度吹奏楽コンクール東日本大会金賞
の実績があるのだ。
今夜は何の気なしに定期演奏会に来たけれど、すごい吹奏楽部の定期演奏会を引き当てたな。
この他、プログラムのパート紹介ページのサックスパートに全員の身長が明記されていて、
小柄な女の子好きのタリカスにとり萌え萌えキュンなサックスパートであることが判明(笑)



第一部
コンサートマーチ「青葉の街で」
青い水平線ミュージカル「レ・ミゼラブル」より

レ・ミゼラブルはじつに聴きごたえのある演奏だ。


第二部
音楽の勇者アリス
不思議の国のアリスをモチーフにしたオリジナル劇。
かわいい衣装で楽しいストーリーだった。


第三部
交響詩「ローマの祭り」I. IV
ありがとう
ディズニー・アット・ザ・ムービーズ

ローマの祭りは素晴らしい演奏だった。
ありがとう の前に3年生の紹介と花束贈呈があり、3年生だけでは ありがとうを演奏した。


アンコールは宝島と他1曲。
終演後、ホワイエに部員たちが現れて家族やお友達ときゃーきゃー言っていた。

今夜は思わぬ中学校の吹奏楽部定期演奏会を鑑賞することができたのは
吹奏楽の神様のご利益だ。


◆めざせ、ナンバーワン吹奏楽部ブロガー!!
にほんブログ村 犬の吹奏楽へ  
にほんブログ村吹奏楽     人気ブログランキング吹奏楽
に参加しているので「ポチっと」一押してください。
皆様のごひいきにより、吹奏楽のブログランキングでは
思わぬ上位に食い込んでいます。
海神奈川吹奏楽部愛好会もよろしくね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川崎市立御幸中学校吹奏楽部... | トップ | 川崎市立向丘中学校吹奏楽部... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

吹奏楽部」カテゴリの最新記事