海神奈川吹奏楽部愛好会ブログ

海神奈川吹奏楽部愛好会=スユ野見山の
吹奏楽部定期演奏会鑑賞に関するブログ。
吹奏楽部定期演奏会情報お寄せください。

このブログについて

中学校・高校の吹奏楽部定期演奏会を鑑賞している
海神奈川吹奏楽部愛好会のブログです。
このブログでは吹奏楽部定期演奏会鑑賞速報などを書いています。

【連載】吹奏楽部定期演奏会プログラムの写真がおかしい件
吹奏楽部定期演奏会プログラムの写真をきれいに撮るテクニックについて論説
【連載】吹奏楽部定期演奏会でストロボたくんじゃない!
吹奏楽部定期演奏会をクリップオンストロボたいて撮影するバカヤローがいたよ
【連載】吹奏楽部定期演奏会で見かけた困ったちゃん
吹奏楽部定期演奏会で見かけたマナーの悪い客につき考察
[追究]地元で起こった児童殺傷事件(犯人は現場で自決)について考察。

花を持つうさぎ吹奏楽  に参加していますので
バナーを「ポチっと」一押してください。

昭和島駅の折り返しポイント

2010年04月10日 19時56分09秒 | 鉄道バス
昭和島では同駅構内の折り返しポイントでの転線を体験できました。
このポイントは通常のダイヤでは客を乗せてモノレールが渡りません。
以前羽田空港旧地下にあった羽田駅から羽田空港駅こと現在の羽田空港第1ビル駅に線路切り替え工事をしたとき以来の椿事ではないでしょうか。

モノレール浜松町駅に着くと振替輸送票をもらい都営地下鉄浅草線大門駅まで歩き、都営地下鉄浅草線と京浜急行で天空橋駅に向かいます。
天空橋駅からはsuicaで京急川崎まで帰ります。

羽田空港から再び代行バス

2010年04月10日 18時30分40秒 | 鉄道バス
軌道桁架け換え工事現場の撮影を終え、天空橋駅まで歩きました。
振替輸送で京浜急行に乗り羽田空港に戻り再び代行バスに乗り昭和島を目指します。

下ろした軌道桁を

2010年04月10日 16時35分17秒 | 鉄道バス
トラッククレーンで下ろした軌道桁を特殊なトレーラーに積みバックで工事現場内に引き込んでゆく様子は新幹線電車の輸送のようです。
それが眼前を通るとちとコワイです。

東京モノレール軌道桁取り下ろし

2010年04月10日 16時29分17秒 | 鉄道バス
代行バスで羽田空港にゆき、羽田空港からタクシー奮発して東京モノレール軌道桁架け換え工事現場に向かいました。

私が現場に着くとすでに一部の軌道桁が巨大なトラッククレーンで外されていました。

東京モノレール代行バスに乗りに

2010年04月10日 14時52分58秒 | 鉄道バス
浜松町から羽田空港ゆき最終モノレールに乗って羽田空港第2ビル駅まで旧線を乗り納めました。

羽田空港第2ターミナル16番バス乗り場から東京モノレール代行バスに乗ります。
京浜急行バスが代行輸送に出ています。Mだから大森のバスかな?

羽田空港内をぐるぐる回ってから工事現場のそばを通り羽田空港エリアを出て天空橋へ。
環八に入り、大鳥居で右折して産業道路へ。40分かけて平和島へ、ここで環七に入り流通センターを目前にして昭和島にゆく。昭和島の車庫にはたくさんのモノレールが昼寝しています。
約一時間かけて流通センター駅に着きました。

今度はここから羽田空港に代行バスで戻ります。羽田空港ゆきは途中ノンストップで走ります。