ぶらぶら★アフリック

アフリカ・プロモーター、ンボテ★飯村がお送りする100%アフリカ仏族ぶらぶらトーク!

雨のカタツムリ

2017-06-03 06:10:03 | アフリカ紀行
アメアメふれふれ・・当地西アフリカ、ギニア湾沿岸はすっかり雨季、雨模様。

ある日、出勤しようと家を出ると、そこに。
「あ、カタツムリ!」



でかい。全長20センチ、いやそれ以上はあるだろうか。小さな、かわゆいカタツムリというより、巨大な動いちゃうオブジェ。先日、家を徘徊している時には扱いに困った。逃がすか、食べるか笑。

そういえば当地のフレンチ風アフリカレストランでは、前菜に「エスカルゴ」なるチョイスがある。

でもそれはあの、おフランス料理の、お上品な「エスカルゴ」の壺焼きではなく、巨大な「アフリカマイマイ」の丸焼き笑。フレンチでいう「エスカルゴ」とは程遠いバクダンなイメージ笑。

(お上品にはこんな感じ)


これでもうお腹いっぱい?!


アメアメふれふれ。アフリカの「つゆ(梅雨)だく」な話題からでした!

(おわり)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。