チョロリンの樹

「チョロリン」 これ小さい頃、多動でチョロチョロ動きまわる息子に、私がつけた愛称

萩も、ヒガンバナも・・・もう すっかり秋ですね

2014-09-23 21:04:55 | 季節
今日も秋晴れのいいお天気だったが、

畑に大根や白菜、わけぎなどを植えていて、少しずつ大きくなってきているが、

ここしばらく雨が降らず、畑はカラカラ、1日おきに水をかけに行っている。

いまは中国のほうにいる台風が、明日から、日本のほうへ進路をとるようで、雨が降りそうである、

やっと水かけから解放されるかな?


夕方になり、畑に行く道で、誰が植えたか、赤と白の萩の花が満開である、

        

                 

萩の咲いている近くで、これも同じ人が植えたのか、白花ヒガンバナが咲いている、

赤いヒガンバナはいま、あぜ道でいっぱい咲いているが、白花ヒガンバナはめずらしい。

                 

また近くの畑で、初夏から晩秋にかけて咲く、百日草が・・・またその隣の畑で赤いケイトウがきれいに咲いていた、

        

                 

もう、道端ではコスモスも、咲きだしている、夕方になると涼しい風が吹いている、  もう すっかり秋ですね。

               




最新の画像もっと見る