チョロリンの樹

「チョロリン」 これ小さい頃、多動でチョロチョロ動きまわる息子に、私がつけた愛称

足もと ほっこり

2013-10-25 15:05:31 | 季節
台風が次から次へとくるし、今は台風27号がのろのろと来ているため、
お天気はすっきりしない、雨の日が続いている。

こんな日は、昼はまだいいが、夜ともなるとなんか足もとが冷えてくる。

まだ少し早いかと思ったりしていたが、10月も後半、もういいだろうと2・3日前ホームコタツを出した。
夜、暖かいコタツに足を入れて、テレビを見ながら、コーヒーなど飲んでいると、
ほっこりとして本当に気持ちがいい。

秋も深まり、近所もみんなすだれなど、はずしてしまっているが、
我が家ではこのところ雨ばかりなので、まだ、すだれもつけたまま外していない、
いま、どうしようもない。

扇風機も、もう、使うこともないと思うが、まだ出したままかたずけていない、
ストーブを出すとき、交替で扇風機をかたずけるか・・・・、

だんだんと家の中も、冬景色に変えて行かなければ・・・とは思っているが・・・。

最新の画像もっと見る