チョロリンの樹

「チョロリン」 これ小さい頃、多動でチョロチョロ動きまわる息子に、私がつけた愛称

何年ぶりだろうね

2011-10-21 17:56:58 | 友達
近頃、毎日のように「何年ぶりだろうね」と思う友達から電話をいただく。

当市の障がい児の父母の会でよく一緒に役をした友達から突然の電話があり、
「いやあ 何年ぶりだろうね、元気にだった?
子供さんが入院していて、お見舞いに行ってからだから、もう4・5年会っていないよね」
とひとしきりおしゃべり、彼女自身もも大腸がんで手術したとか・・・・


また嫁ぎ先の埼玉県から・・彼女は若い頃勤めていた会社の同期入社で、経理課でいっしょに仕事をした仲である

そのころ経理課でいた女子ばかりでさくら会という会を作り、毎年のように1泊旅行を楽しんでいる。
「今年は行くの?」との電話。

彼女も遠いので、私が参加した年には来られなかったり、彼女が参加するときは私が参加できないというわけで、
会ったのは有馬温泉に行った時だから、もう7・8年になるかな? 近況など長くおしゃべりして・・・
彼女も50歳ぐらいでご主人を亡くしてしていて、
今は近くに住む娘さん一家と楽しく過ごしているようである。

久しぶりにパソコン教室へ行っていたときのお友達からも電話いただいた。
プリンターも古くなり買い替えたとか、XPのパソコンも買い換えるようである。
「また 久しぶりにどこかで会って食事でもしたいね」・・・。

夕方にはまたしばらく会っていない友達からも電話があり、どうなっているんだ?なんて思いながら、
これも久しぶりだったので長時間話をしていた。

皆それなりに歳を重ね、病気を抱えたり、体もあちこちガタがきていたりして、誰も最後は健康の話になる。

なんだかんだと言いながら、それでも皆それなりに元気で、おしゃべりして気分転換して発散して・・・

これからもまた頑張ろうよ、楽しいおしゃべりは健康にいいよ。

最新の画像もっと見る