チョロリンの樹

「チョロリン」 これ小さい頃、多動でチョロチョロ動きまわる息子に、私がつけた愛称

台風一過 秋晴れ

2013-09-18 16:58:13 | 季節
台風18号が通り過ぎ、あちらこちらに被害が出ているが、
このあたりでは、幸いなことにたいしたこともなく、台風一過、昨日も今日もさわやかな秋晴れである。

昼間は歩いていると暑いなと思うが、朝夕は本当に涼しくなってきた。
「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので 考えたらもうお彼岸である、

ちょっと出かけて、ふと田んぼを見ると、稲穂が重そうにたれ、もう収穫の時期もまじかですよって感じ、

       

                     

今年の夏は、私の入院手術、退院してきてからも、毎日、毎日、暑い、暑いで過ごしてきた、
ここへきて、やっと一息、これからは涼しくなり、過ごしやすい日々がつづくと思うと、ホッとする。

気分転換して、秋空のもと、どこかに出かけましょう!!

最新の画像もっと見る