チョロリンの樹

「チョロリン」 これ小さい頃、多動でチョロチョロ動きまわる息子に、私がつけた愛称

絹さやえんどうと じゃがいも

2013-05-09 14:49:56 | 家族
昨日も今日も、朝は少し肌寒いかな? とか思っていたら、昼は暖かいを通り越して、もう暑い。
急激な温度差に、体がついていかない、風邪も少しひいていて咳が出るし、体調があまりよくない。

それでも朝、早めに畑へ行ってきた、

絹さやえんどうは、大きくなり白い花がいっぱい咲いている、ジャガイモも大きくなってきている、

 

玉ねぎは、小さい畑で何年も作っているので、完全な嫌地状態で、出来が悪い、
今年は玉ねぎ作るのをやめようといつも思うが、苗が出ていると50本でもとつい買ってしまう、作ってもダメなのにね、
何年か前まではよくできていたのに、そのころが懐かしい、もう来年は玉ねぎつくるのやめま~す。

畑のすみで、何年か前に、家の庭にあった白い平戸つつじが不要になったので、捨てるにしのびず畑へ持っていって移植した、
何年も花は、二つか三つくらいしか咲かなかったが、今年はどうしたことか、
つつじの葉が見えないくらい、白い花が見事に咲いている、

              

しばらく畑を眺めて、草が結構生えているなぁと思って見ていたが・・・・草抜きする元気なし、
体調もよくないし、なんかしんどいので、早々に帰ってきた。

最新の画像もっと見る